◆ブログ(トップページ)◆ ◆昔の絵 ◆過去の同人誌 ◆相互リンクサイト様

夏の製作記

 

 

楽しすぎる・・・線をがりがり描くのすごく好きです・・・。

描きたかった漫画を好きなだけ描けるってとても幸せですね・・・。

 

ということでジークvsヴィクター、空き時間を見つけては着々と進めてます。

やりたいシーンから先にペンを入れ始めているので今回のは見辛いシーンばかりですが、今作の根本はバトルよりも幼少期から現在に至る二人のお話の完結編的なものをやりたかったので、こんなごちゃごちゃしたのは前半に密集して、後半は落ち着きます。

#13のリングがガンガン壊れていく異次元バトルをどう表現しようか散々悩みましたが、自分の表現力ではこれがいっぱいいっぱいでした・・・。

 

次週はまた雰囲気の違うシーンでもアップできればと。

 

| リリカルなのは | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0)
ずっとこれが作りたかったんです。ということで夏コミ当落情報!

 

まずは念願の夏コミ、久々のスペースをいただくことができました。ありがとうございます。

スペースは日曜 東 ム29aです。

本当に久しぶりの夏、今からものすごく楽しみです。

 

今回、当選したらずっとやりたいと思ってたことがあって、作る本も内容も全て決めてます。

今回は2冊行きます。

 

まず一冊は総集編です。

本当にこれがずっとずっと作りたくて・・・夢が一つ叶ったような気持ちです。

今回の総集編は、ジークとヴィクターの本です

ジークとヴィクター、本当に好きなコンビで本も何冊か作り、どれも気に入っているのばかりでいつか纏めたいと思ってました。

 

そして今回やりたかったことというのが、ジークvsヴィクターのバトルです。

二人のバトルを描きたいというのはずっと思っていたのですが、今までこれというお話が浮かばず、本も作れずじまいでした。

今回描くことに決めたのは・・・・・・

ここからはVVStのBlu-ray収録の#13の話になりますので未視聴の方はご注意ください。

 

#13で二人がタイトルマッチで戦うというシーンが十数秒描かれましたが、そのシーンを見たあと私が思ったのが「いやこれで3話くらい作ってよ!!」でした。

当然それは難しい話なので、んじゃもう俺が描く!と。

なので舞台も勝敗も全て決まっているお話しになりますが、収録する昔の本の内容なども絡めつつ、私なりに二人の戦いを描いて描きおろしとして収録したいと思っています。

ネームはざっくりできたので本当はここに本文も上げたかったのですが、すいません上の表紙用の絵が思いの外時間がかかってしまいあまり進んでいません。上の絵も出来れば色々直したいと思っているくらいです・・・。

 

今後、描きたいページからガシガシ描いてどんどんアップしていきたいと思います。

30ページ越えなのでちょっと大変だとは思いますが・・・描いてて幸せなので大丈夫だと思います。

 

もう一つ、新刊はサークルカットでもあるリンネメインの本にしたいと思っています。こっちは完全なギャグで。

 

 

正直に言うとリリマジの本が相当苦労したので原稿を描くのがちょっと怖かったりするのですが、念願のジーク&ヴィクター本を形にするために頑張ります。

夏、ぜひスペースまで遊びにきてください。

 

| リリカルなのは | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0)
リリマジお疲れ様でした!

ゴッドシグマも二年ぶりに聞きました。なんか泣きそうでした。

 

 

遅くなりましたがリリマジ23、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
わざわざスペースまで来てくれて声をかけてくださったなじみのサークルさん、本を買いに来てくださってお声をかけてきてくださった方々から沢山の「おかえり」と「おひさしぶり」をいただきました。
上手く感謝が伝わらず申し訳ないのですが、本当にただただありがたい一日でした。

帰ってこれて良かったです。

というかこちらからご挨拶に行けずすみません。いつものことですがイベント中は終盤以外ずっとバタバタしていて・・・。

 

 

さて新刊「CHAIN」、お手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

お話はけっこう気に入っていたのですが、絵が・・・もうちょっとなんとかしたかったなぁ・・・。今回色々書き方やツールを変えてみたのですが、以前の形に戻したいと思います。

 

あとがきに書き損ねましたが、リンネちゃんのキャラは描いている間ずっと迷いました。#12以降のリンネちゃんのキャラがまだ上手く掴みきれていないんですよね・・・。笑顔と優しさを取り戻しつつ、それでも悪意へ対する気持ちに揺らぎはない、みたいな#12以前のリンネちゃんの信念みたいなものを残したいというのをずっと考えていたのですが・・・。上手く表現できたかはあまり自信がないです・・・。

なおこちらの本に関しては書店委託はありません。手元に余っているのを以降のイベントに持参します。

機会があればお手にとっていただけるとありがたいです。

 

来週は夏の当落発表ですねー。

今回はやりたいことがいっぱいあるので出来れば当選したいものです・・・。

| ビビスト | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0)
5/28 リリマジ参加情報

ラストはもうページとコマの穴埋めに必死でしたがなんとか無事入稿できました。

本作るのってやっぱり大変ですね・・・。

 

ということで二年半ぶり!再びリリマジ参戦させていただきます!

お時間ある方はぜひ遊びにきて新刊ご覧ください!

 

◆イベントinfo◆

リリカルマジカル23

2017年5月28日(日)
東京ビッグサイト 西4ホール ※蒲田じゃないよ
スペース:なのは73 「RE:PRAY」

 

◆新刊info◆

CHAIN-チェイン-

・32ページ

・¥500

 

初のVVSt本、もちろんフーカとリンネを中心としたお話です。

〜あらすじ〜

フーカの元を訪ねてきた孤児院の女の子。彼女はフーカとリンネに憧れ、格闘技をやってみたいという。

時同じくして、一話の不良グループがフーカに復讐するために動き出す・・・!

 

本文から、和やかな?プロローグと、事件が動き出す中盤から2ページずつご紹介。

ここには載せていない表紙を訪仏とさせるシーンももちろんありますが、是非会場でお手に取ってご覧ください!

   

  

 

 

◆その他◆

・用意できれば色紙か何かアナログで用意できるものを持参します。

お渡し方法は土曜の夜あたりまでに確定してこちらに追加します。

 

【追加】

進捗悪くて遅くなりそうなのでお知らせ。

色紙はスペースでくじ引きさせていただくことにしました。

当日、新刊をご購入の方(購入部数によらずおひとり様一回)に、先着でくじをお引きいただき「当たりじゃ」が出たら色紙をプレゼントさせていただきます。「外れじゃ(ノД`) 」の方は・・・ごめんなさい。

色紙は時間の限り増やそうと思います。

くじは枚数に上限がありますのでなくなり次第終了させていただきます。

ついったにも上げましたがこんな感じのをできれば数枚作ります。

 

・スケブお預かりいたします。

お任せいただけるのであればぜひ一筆描かせてください!

ご希望の方は希望するキャラを決め、スケブとご持参のうえスペースにいる人に一言お声かけくださいませ。

※お預かりできる枚数に限りがありますのでその際はご了承ください。

 

イベント情報、追っていろいろ追加します!

| ビビスト | 23:39 | comments(3) | trackbacks(0)





Today Total





コミックマーケット92

2017年8月13日(日)
東京ビッグサイト
スペース:三日目 東 ム-29a





〜管理人〜

PN:篠岡 乙夜(しのおか いつや)

●Pixiv●

Pixiv ID:275094


●Twitter●