◆ブログ(トップページ)◆ ◆昔の絵 ◆過去の同人誌 ◆相互リンクサイト様

Final Attack Ride FuFuFu Fuon Connect!!

なぜか私の中でふおんとディケイドは切っても切れない関係が・・・。


◆本日27日「ふおんコネクト!」最終巻発売!!

とうとうこの日が来てしまいました。
私の中では連載が終わってもこの日まではまだふおんは続いているっ!という気持ちできたのですが、もはや避けては通れません。
ざら先生のあとがきを心して読ませて頂きたいと思います。

「しらんがな」という方は今からでも良いのでぜひ!!ぜひ読んでみてください!!
私が生涯出会ったマンガベスト3入りの一作です!


◆なぜスケブに描いたか

私の中でスケブは感謝の象徴であり、これはざら先生への感謝の気持ちを・・・と書くともっともらしいのですが、実は単純に昨日までPCがない環境にいてこれにしか描けなかったという・・・すいません。今日に間に合わせるにはこれしか手が・・・。
しかし会場以外でスケブ描くのもなにか新鮮で楽しいです。

今日、四巻買って来たらこのあたりにいろいろ追記したいと思います。



買ってきましたー。夕ちゃんもかわゆいですが裏表紙のみんながすごくかわゆいです。
あとカラーの書き下ろしページ見て、やっぱり先生の画力というか絵のバラエティーというか表現力というか・・・ふおんという作品だからできるというのもあるんだとは思うのですが、絵で遊ぼうと思ってこれだけちゃんと遊びこなせる作家様ってそう多くはないんじゃないのかなと。

あとがきはいろいろ思うところがあったのですが長くなりそうなのでここでは省略。

そしてそして!またざら先生からコメントいただいてしまいました・・・。
ずっと描いてなかったのにまた見て頂けた・・・と思ったら今本当に涙が・・・号泣なぅです・・・。
web拍手に返信追記させて頂きました。本当に本当にありがとうございます!



あぁそうかこれにいっぱいディケイドネタ詰め込んだからだ・・・。すでにちょっと懐かしい...


ざら先生、これからもずーーーーっと応援してますっ!!



__________
◆web拍手返信

>ざら先生
ご多忙の中コメントありがとうございます!また見ていただけて本当に嬉しいです!
ディケイドも歴代ライダーも超えるくらい果てしなく応援し続けます!
ふおん、おつかれさまでした。そしてこれからも素敵な作品を楽しみにしています!


>kuromitu様
返信遅くなって申し訳ございませんでしたー・・・。リリマジ10、本当にお疲れ様でした!
わざわざスペースまでご挨拶に来て頂いてありがとうございました!
カンバッチ本当に可愛くて見るたびにホクホクですw

00・・・同伴した友人はポカーンとしてましたねw
私はすっぱり割り切って鑑賞できたので最高に楽しめました。また来週あたり時間が空いたら見に行きたいと思います。楽しんできてくださいませ!
それではこれからもよろしくお願い致します!
| ふおんコネクト! | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0)
表紙一冊目ぇ!


石川智晶さんの2ndアルバムが九月に決定でリアルに嬉し泣き。
毎日のように「僕はまだ何も知らない」を聞き、励まされ続けること2年。本当に楽しみにしてました。
奇しくも九月はサイラバの2ndも出ますし素晴らしい一月になりそうです。
と、その前に夏コミを乗り切らなきゃですね・・・。


■というわけでまずはふおんの表紙からっ!!

しばらくちゃんとした更新ができなそうなので早めにサンプルをば。
ふおん本は「スタ→トスタ→」に決定ーっ。
自分なりに「ふおんっぽい」本になるよう頑張ってます。
本文のサンプルはもう少しお待ちくださいませ。
というかとても公開できるほど進んでおりません・・・やばいやばい。

とりあえず夕ちゃん多めです。
| ふおんコネクト! | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0)
☆祝☆ふおんコネクト!3巻発売!!

■発売に間に合いませんでした・・・すみません・・・。
ということでふおんコネクト3巻発売です!いやーーーっほーーーう!
書き下ろしの量ほんとにハンパねぇえええ!!
三日科家と鳥取家(みっちゃんの旧姓が予想通り鳥取で大喜び)の出会いが描かれてますよー。本当にざら先生お疲れ様でした。最高のコミックスです。もう毎日電車で読みますー。

■すいませんラジオ一週延期します

すいませんー・・・今週は延期させて頂きます。
来週夏の当落の発表がありますのでその内容も含めて来週放送させて頂きたいと思います。
本日聞きに来て頂いた方がいましたら申し訳ございませんー・・・。

■web拍手通りすがりの仮面ライダーだ変身!みんな夏のディケイド映画には僕らのてつをが出るぞ!
返信遅くなってすみません・・・。

>新刊買いました。乙夜さんってかきふらいさんとマリみて本で共演してたんですね・・・(今更

「君すき」お読みいただきありがとうございます!
http://www.youmedia.jp/marimite/gokigenyou3/index.html
これのことですねー自分もメッセージ頂いてから知りました・・・。
改めて見るとすごいメンバーですね・・・自分だけ妙にしょっぼ・・・。

>あずささんとはお目が高いですね。さすが○○星人

最近じぶんでもあぁおっ○い星人なのかと思い始めた今日この頃・・・。

>この絵、学生時代に見覚えがありますよ、先生!

なんか自分でもそんな気がしないでもないけど誰を書いたのか全く覚えてない!

>旧型シャーシのネジ穴についてですが、使用するビスのメンテナンスは定期的にしていますか?(ビスのネジ山にこびりついたゴミが原因でシャーシのネジ山が潰れるケースが多いので、「ティッシュと+ドライバー」 などでビスのクリーニングを前もってしておけば、そう簡単にネジ穴がダメになることは無いはずです。)

ネジ巻きまくってればへたれるんだと思ってたのですがそれだけというわけでもないんですねー勉強になりました。
最近は無改造車でレースさせるのが楽しいですねーマシンの性能差が出てるようで。
初代エンペラーがグレートエンペラーに追いつく様はシュールです(笑)


モチベーションがあがらんとです・・・。
夏の当落が分かったら少しは変わるかなぁ・・・。
| ふおんコネクト! | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0)
久々に、今月のふおんコネクト! 

↑クリックで拡大。○スティニーに見えないなぁ・・・。

今回の冒頭のシャープペン芯ピラミッドにちなんで。
なぜデスティ○ーなのかというと、とりあえずすぐ側にデスティニーのガンダムヘッドがあったので、としか・・・。
しかしノキママと夕ちゃんとふおんがいればヤクトミラージュでも作れそうな気がするぜ!

恒例にしていたはずの「今月のふおん」もコミケでドタバタしてて間が空いてしまいました。楽しみにしてくださっていた方がいたら申し訳ありません。

とかなんとかやってる間にざら先生からまたコメント頂いてしまったー!!

■web拍手返信ー。
_____
>>0:44 お久しぶりです;10月せっかくカラーイラスト書いていただけたのに何故かチェック漏れてて今確認しました;ありがとうございます!最近のマリ見てもですが彩色も絵も無茶苦茶レベルアップしてて凄いです・・・これからも楽しみにさせていただきますので〜:ざら
>>19:51 コミ1頑張ってください!・・・委託されるようなら購入したいですw ざら
_____
こちら二つはざら先生より。
ほわああぁああ・・・お忙しい中2つもコメント頂いてしまいまして・・・有難うございます・・・!
ご連載が増えてこれからますますご多忙かと思いますが、どうぞお体にお気をつけて原稿がんばってください。毎月楽しみにしております。
よーし新刊にざら先生にだけ伝わりそうな超マニアックな小ネタを仕込んでおこう。

_____
>>23:36 メールの返信ありがとうございましたっ!ジャンルは変わったといいますが、乙夜さんの絵が大好きなのでこれからも超応援しまくりますよっ!これからも素敵な絵を描き続けてくださいっ! (一部抜粋)
_____
メールそして拍手とコメントありがとうございました。メールは本当に本当に嬉しかったです。これからもよろしくお願い致します!あと昔の本が在庫がない件は申し訳ございません・・・。実家に何冊かないかなぁ・・・ちょっと探してみます・・・。


■なんか急にミニ四レーサーに返り咲いた。


友人と某店を徘徊してたら、ミニ四駆コーナーで昔お互いにミニ四駆にハマっていたという話題で盛り上がって、ついマシンとパーツとコースを大人買い。
今までも復刻版のBOXなどは懐かしさから買っていたのですが、ついにコースまで手を出してしまうとは・・・。ちっさい頃は自分のコース持つのが夢だったっけなぁ・・。一目惚れして買ってきたネオファルコン限定ホワイトがガッシュガッシュ走ってます。
今度実家帰ったら飾ってあるだけになっているダッシュ軍団とドラゴン兄弟と、そして最愛のマシン、ウイニングバードを持ってきて走らせてあげたいと思います。

一応自分はダッシュ四駆郎世代ですが、一番好きだったミニ四駆のマンガは、たなかてつお先生の「ミニ四トップ」という作品でした。ミニ四駆やってても知らないという方が多いようなんですが、知る人ぞ知る(私の中で)伝説のマシン、ライジングバードとウイニングバードが生まれた伝説のマンガで、当時から(今もですが)マンガもマシンも物凄く好きでした。

なんであのマンガが好きだったのかというのを今になって考えてみると、マシンが鳥をモチーフにしているせいか、走ってるシーンよりもミニ四駆が空飛んでるシーンがやたら多くて、それがなんか夢があるというか、ミニ四駆が自由気ままな感じがして、子供心になんとも言えないワクワクを感じてたような気がします。またよく飛ぶんだわこのバード兄弟(ミニ四駆)が。
私が翼っ子属性なのはきっとこのせいでしょう。うん。

なんかミニ四駆しようぜっていうとみんなして初音○クの買ってきたの?って言うんだけど・・・なんだかなぁ・・・。買ったタイミングが悪かったのか・・・。しかし同世代の友人が全然ミニ四駆知らなくてちょっとカルチャーショックです。


うお、気づいたらやたら文章書いてた・・・。
| ふおんコネクト! | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0)





Today Total





コミックマーケット92

2017年8月13日(日)
東京ビッグサイト
スペース:三日目 東 ム-29a





〜管理人〜

PN:篠岡 乙夜(しのおか いつや)

●Pixiv●

Pixiv ID:275094


●Twitter●