◆ブログ(トップページ)◆ ◆昔の絵 ◆過去の同人誌 ◆相互リンクサイト様

未来へ届け---

冬コミで初めて知ったー!!でもクドのルームメイトはやっぱりかなちゃんがいいです・・・。


■遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!(遅
年末年始はひたすらFFとコールオブデューティやってました・・・。
十分鋭気を養いましたし、絵を描く環境も自分にはあまりにもったいない状態なので(勢いでintuos4買っちゃいました・・・宝の持ち腐れにならないようにしなければ)・・・今年はがんがんイベントに参加していこうと思います。
手始めに春の1。受かれば夏とあとはいろいろ。
ということで今年もよろしくお願い致します。
楽しい一年にしていきたいです。がんばるぞ。


■iPhone買いました


複数の友達のススメで。
おっもしろいですねーこれ!PCのモニタで長文読むのが苦手だったんですが電車でコラムとかを読むのがすごく楽しくなりました。ケータイとは良い意味でなんか違いますねー。不思議です。
あとPixiv見るのが楽しくなりましたね。
これで「Pixiv楽しい→絵を描くモチベーションが上がる」という良いスパイラルが生まれたような気がします。
こちらではうpしない絵を細々とあげていきたいと思いますので機会があればごらんくださいませー。


■僕はここにいるぞ一騎!!

ファフナーの続編(?)キター!!
・・・ヤバいです・・・速報見ただけで泣きそうでした。
乙姫再登場とか奇跡じみたことは(あってほしいけど)ないとしても・・・どうか一騎が生き残りますように・・・。
他にも楽しみなのはアニメが今年は山ほどあるんですが、とりあえずAngelBeats!までにブルーレイレコーダー買わないと・・・ホント、テレビ並みの値段でどうしていいやら・・・。
今年はリトバス アニメ化するかなぁ・・・。家庭版も出たしそろそろだと思うんだけど・・・。


ところでクド、髪のこうもり取りました?
「卑怯なコウモリ」との決別っていうメッセージなんでしょうかね?
なんにしても超楽しみです!!
| リトバス | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0)
コミケおつかれさまでしたー!

リトバス新刊、ミッション攻略サイト完成しました!!ちょっと遅くなりましてすみません。
プチ漫画と壁紙書き下ろしましたので是非挑戦して入室してみてください!!


■すいませんすいませんすいません・・・

皆さま、夏コミおつかれさまでしたー!!
当サークルの本をお読みいただいた皆様、スケブを描かせて頂いた皆様、お話させて頂いた皆様、差し入れを下さった皆様、スペースを手伝ってくれた友人知人の皆様、本当に本当にありがとうございましたー!!今回も本当に楽しいイベントでした。ボクぁ幸せモンです・・・。
前日から売り子してくれた友人が泊まりにきて、すぐ寝ようと思っていたのですが話が盛り上がりなかなか寝付けず、当日はどうなるかと思いましたがむしろテンションあがりましたね(笑)

スケブに関しまして・・・後半、何名かの方のお申し込みをお断りしてしまいました・・・。本当に申し訳ありません・・・自分的にはまだいける!と思っていたのですが売り子をやってくれた友人からもう間に合わんとストップをかけられ(実際そのストップがなければイベント終了後も終わらないところでした・・・。)一応、色を付けも前回・前々回と同じ量を書いたので、自分的には頑張ったつもりなのですが・・・本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。次回またよろしくお願い致します。

・・・コミケがもう3時間あればいいのに(みんな死ぬって。)。


■新刊委託について

今回の委託ですがこれから書店様とのやりとりになりますのでいつもよりちょっと遅くなりそうです・・・。今月中には、と思っておりますので委託待っちゃる!という方はもう少々お待ちください。
こちらも合わせて申し訳ありません。



さて、次回はどうしたものか・・・。リトバス、ふおんで参加したい気持ちが強いですが、咲とか、マリみて再開とか、他にもいろいろ描きたいものがあるんですよね・・・。申し込み期限いっぱいまでちょっといろいろ考えたいと思います。

というわけで、皆様お疲れ様でした!!
また冬にビックサイトでお逢いしましょう!!(当選すれば・・・。)
| リトバス | 23:40 | comments(1) | trackbacks(0)
特典完成しましたー


ラジオにてトートバックの方向で話が進んでいた今回の新刊予約特典ですが、どうにも無地の良いトートバックが見つからずしょぼーんとなり、あてもなくヨドのプリンタ関係コーナーをうろうろしていて「これだっ!」と思ったものがあったので作成してみました!
今回はマグネットです!
というわけで出来上がったのが上のEXヒロイン三人のマグネットです。大きさ的には佳奈多のでだいたい縦7cm横6cm(一番長いところで計って)です。
今回のはなかなかの自信作です!かなりぎりぎりの告知となってしまいましたが→の新刊紹介ページにて予約方法を記載しましたので、ご予約お待ちしております!
(ちなみにふおん本「スタ→トスタ→」は予約はお受け致しますが、特典がお付けできるかは不明です。時間が・・・。
もしかしたら何もお付けできないかもしれません・・・その際は申し訳ございません・・・。)

■ラジオ第16回(8/1放送分)アップしましたー。

特典と新刊に関していろいろ話してます。
放送中、特典に関していろいろご意見いただいたのに反映できず本当に申し訳ございません・・・。

■あと一週間!!

wktkしてきましたー!
できればイベント前にもう一回くらい更新したいですが・・・一応保険で。


皆さま、夏コミ楽しみましょー!!
| リトバス | 23:01 | comments(1) | trackbacks(0)
お待たせしました表紙2冊目!


■リトバス新刊「奇跡のRing」表紙絵です!!
美魚&姉御&さーちゃんファンの方々申し訳ありません!!この人数詰め込むだけで精一杯でした・・・。ちゃんと三人とも本編に登場しておりますのでご了承ください・・・。

最初、はるちんとかなちゃんだけの絵が出来上がっていたのですが、書いてるうちに沙耶はガンガンでてくるわかなちゃんはちっちゃくなるわで急遽新しく書き直しました。・・・こんなギリギリに表紙書き直すなんていうのは初めてなのでけっこう焦ってます・・・実はまだ本文も結構作業が残っているので・・・。残り時間がんばってきます・・・。新刊紹介ページはもう少々お待ちくださいませー。

■パンフ買ってきましたー。



友達にメールもらっておぉそういやそうだったと急遽SDXサタンガンダムを買いに行くのと同時に(こっちはちゃんと覚えてた)買ってきましたー。
今年の表紙はいいですねー。こんなにかわいいのに外で見てても全然恥ずかしくないです。電車の中で読んでしまいました。

とりあえずなんか自分のサークルカット見るとあぁちゃんと参加していいんだなって安心してしまいますね・・・。パンフが出るまでは毎回どうも落ち着きません。
| リトバス | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0)
夏コミ当選しました!!!

クリックで拡大っ。

■連絡遅くなりまして・・・

ということで夏コミ当選いたしました!!
2009/08/16(日)東ム-54b「RE:PRAY」です!
皆さま、どうぞよろしくお願いします!

新刊ははる×かなメインのリトバス本を一冊。

そしてそして、同時にふおんコネクト本を作ります!!

もうどちらか片方だけでは押さえられません・・・。
同時に2冊というのは初めての挑戦なので両方落とすことのないようにだけ気をつけたいと思います・・・。


■web拍手返信

>2:44 お買い上げとイラストありがとうざいます〜 ハイライトきれいにきまって華やかです!;ざら

またもやざら先生からコメントを頂いてしまいました!!
お忙しい中ありがとうございますm(_ _)m
最高の新刊です!ふおん好きだー!!

原作者様にこういうことを伝えて良いのか分かりませんが・・・
大変恐縮ながら夏にふおん本を出させて頂きたいと思っております。
ふおん達への愛情を精一杯そそいだ本を作りたいと思っておりますので、どうぞご了承いただければと存じます・・・。
| リトバス | 02:29 | comments(0) | trackbacks(0)
コミ1ありがとうございました☆


■Comic1

遅くなりましたが参加された皆さまお疲れ様でした。
そして当サークルのスペースにお越しいただいた皆さまありがとうございました!本を手にとって頂いた方、スケブを書かせて頂いた方、お話させて頂いた方々へ本当に感謝感謝です!本当にありがとうございました!

絵は、クド、鈴、沙耶に続いてはるかなのぬいぐるみが出るっぽいということで。

当日は適度な気温と風でとても過ごしやすい一日でしたね。夏冬もあれくらいだと良いのですが・・・(笑)

■新刊

お知らせが遅くなってしまってすみません。
新刊「君の好きなうた」は29日よりとらのあな様にて委託販売が開始しております。
イベント行けなかったぜ!という方はこちらでお手にとって頂ければ幸いです。よろしくお願い致します!

そして、読んでいただいた方は是非ミッションに挑戦してみてください!今回のスペシャルサイトはかなり頑張りましたので是非見ていただきたいです!特に鈴ちゃんファンは必見!!??


■次のイベント

開場にて何人かの方からご質問頂いたので(待って頂けてるんだなぁ・・・と毎回感動してます・・・。)こちらでも報告させて頂きます。
次のイベント参加は(受かれば)夏コミになります。
リトバスで申し込んでます、本は葉留佳&佳奈多&クドみたいな本が作れたらいいなー。。。と思っています。今回のでどっぷりかなクドにはまってしまいました・・・。
あとふおんコネクト本を出せればなーと思っているのですが・・・この辺は時間との勝負ということで・・・。
ともあれ受からないことにはアレですね。6月頭の当落発表をお待ちください。
それまでは超放置になっているゲームの方にいったん専念しようと思っています。今度は逆にこっちのほうが放置気味になるかもしれませんがご了承ください。


■アイマス

ミッシングムーン買ってきました。実はあずさお姉さんが前々から気になってまして・・・。GWは実家帰ってPCがないのでひたすらプロデューサー業に専念しようと思ってます。




| リトバス | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0)
近況報告


↑この前下書きアップしたものですー。来週末まで更新できなそうなので一応・・・。



↑もいっちょサンプルっ!台詞は今から入れますすいません・・・。

原稿はもう〆切目の前ですー、し、しんどい・・・。
書いてるうちにだんだんクド×かなというよりはかなたんがはるちんをイジメる本になってきました・・・。

・・・アリだな。

__________

■ラジオ

3/28分こっそりアップしてます。

4/25はイベント前夜スペシャルと銘打ってはみたものの何しようかなぁ・・。

__________

■WEB拍手変っ身


>バンパー破損とは災難でしたね・・・。 
どの車種でも言える事だと思いますが、FA-130(ノーマルモーター)やタッチダッシュ以外の高性能モーターを使用する場合は、あらかじめフロント部分をFRPプレートで補強しておく事をお勧めします。
・・・ところで、この拡大写真だと 「MSシャーシ」 を使用している事しか分からないのですが、ボディは何を使用しているのでしょうか?


はい、とりあえず両方にFRPつけました・・・。MSシャーシは壊れてもフロントだけ別売してるのと取り替えられるので助かりますね・・・。昔のはネジ穴が緩んだらそれまでで困ったものですが良い時代になりました。

ボディは今はネオファルコンのクリアボディにラメ入りの黒塗装済みというのがお店に売っていてつい気に入って買っものを乗せています。もう元のホワイトのはシャーシのセンター部分とフロントになんとなくつけてみたウイングだけになってます・・・。が、これも実家からウイニングバードもってきたらお蔵入りになっちゃうかもしれません。けっこう気に入ってはいるのですが・・・。
原稿終わったらガンガン改造するぞー。今もいじりたくてウズウズしているのですがとりあえず我慢です・・・。


>新刊表紙絵を見た際に、真っ先に 「背負い投げ」 を連想してしまいました・・・(汗)。

・私も色を塗り終わってから「あれ!?」と思って友人に聞いてみたら「それどんなシチュエーションだよ!?」とツッこまれたのでそうでもないのかと思っていたらやはりそう見えちゃいましたかorz
もっとこう肘を絡ませるように描けば良かったんですね・・・〆切目前にして大後悔です・・・。


>とらのあな様でsuper nova買いました。
初の同人誌購入だったりします。(しかもリトバス未プレイ)
ふおん絵につられてサイトにきて乙夜さんを知りました。
ラジオも大好きなのですが生では聞くことのできない環境なのでログで聞いてます。(ログの更新が遅い!っとか文句はいいませぬ)
長文すいません。新刊楽しみにしてます。
追伸 とらのあな様のレシートに「スーパーノハヴァ」と書かれていました。どこかでミスが起こっていると思います。では。

・うおおおお・・・猛烈に気合の入るメッセージありがとうございます!!
ふおん絵から同人誌やラジオに触れていただける方もいらっしゃるんですね。なんだか色々やってるとこういった出会いもあるので嬉しいです。
ラジオ思っている以上に聞いてくださっている方がいらっしゃるんですね・・・。これからは早め早めにアップするように致します・・・。
レシートの件ですが通販等では間違ってはいないようなのでどこかで誤登録があったのかもしれないですね。もう本が売り切れてしまったので、次回以降気づいたら対応したいと思います。ご指摘ありがとうございます。
それではこれからもよろしくお願いいたします!
____________

というわけで、SUPERNOVA!在庫なくなりました。
お手に取っていただいた皆さまに心から感謝致します。
本当にありがとうございました。
| リトバス | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0)
新刊情報(本物)


ながいことホームページやってますがエイプリルフールネタができたのは昨日が初めてです。満足満足。
あ、エスパークスの本は本物ですよ。

ということで、本物の新刊情報です。

新刊はクド×かな本です!

「君の好きなうた」
(表紙フルカラー/表紙込み28ページ/イベント販売価格 500円)

もちろん全年齢対象です(笑

クド×かな・・・と書きましたが、なんだかんだでリトバスメンバー総登場の前回同様ノリノリギャグ+ちょっとほんわか的な本になってます。リトバス好きの皆様全員に楽しんでいただけると思います。
・・・あ、ごめんなさい。さーちゃんと沙耶は出せませんでした・・・というかネタに絡ませられませんでした・・・。二人はミッション攻略後になんとか出せればなーと思ってます。やっぱりリトバスは人数多くてちゃんと全員出すのはキツいです・・・。

本文サンプル・予約キャンペーン・委託関係・「ミッション」等々に関します詳細は後日発表させて頂きます。チェック宜しくお願いします!

____________________

■Web拍手へんしーん

>脱帽です;アイディアも画も塗りもここまでやっていただければもう言うことはありません、お見事すぎます! ありがとうございました!!;ざら

・またもやざら先生からコメ頂いてしましましたー!ありがとうございます!!なんというざら先生のうちのサイトの徹底マークっぷり・・・!これからも毎月連載楽しみにしております!!

あ、個人的に宣伝させて頂きます。

まんがタイムきららにてざら先生が超大好評連載中
「ふおんコネクト!」
待望のコミックス第3巻は05月27日発売!
皆さま是非是非!!!


____________________

>懐かしい話題が出ていたので、思わず書き込んでしまいました。 ”ミニ四駆” ・・・あれはいいものですよねぇ・・・。 私も 『ミニ四トップ』 は大好きですし、他に 『GO GO!ミニ4ファイター』 なども大好きでした♪ よろしければ、MYマシンを公開しては頂けないでしょうか?

※お名前だけ伏せさせていただきました。
・初めましてーコメントありがとうございます!まさかミニ四駆でのってきて下さる方がいらっしゃるとは!嬉しいです!しかもトップまで知ってらっしゃるとは・・・やはりミニ四駆は空飛んでなんぼですよね(笑
ミニ四ファイターはおちよしひこ先生の作品ですよねー。コロコロコミック読者だったので自分も大好きでした!真っ白け〜とか懐かしいですねw
今は時間がなくてろくに改造とか出来てないのですが、自信をもってお見せできるマシンができたら是非公開させて頂きたいと思います!
とりあえず今晒せそうなのは・・・。



バンパーもげました・・・orz
スタビポールの破壊力は異常・・・

| リトバス | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0)
新刊情報
09/04/26(日)Comic1☆3にて発行します新刊は、
前回のミッションを攻略して頂いた方には予告済みのアレです!
表紙はこちら↓


真人×理樹本「筋肉隆々」(表紙フルカラー/表紙込み28ページ/イベント販売価格 500円)

本文サンプル・および前回ご好評いただきました予約キャンペーン・委託・本の中に入れました「ミッション」等々に関します詳細は後日発表させて頂きます。
※18歳未満の方はご購入いただけませんのでご了承ください。


■僕らのヒーローが帰ってきた!


届いたー!
「エスパークス 20周年記念BOX限定版」
あの日・・・ファンクラブの会報にて突然「シリーズ終了」の通告がきたあの日から14年・・・べらぼうな時間を越えて、僕らのエスパークスが帰ってきた!!
おそらくこのブログを見ていらっしゃる方もきっと「あったあった!」「なつかしー!!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。あの幻のステーショナリーヒーロー、エスパークス。
そのエスパークスの結集がついにこうして一冊の本として販売されました。
今回の限定版はスタッフインタビューや幻の未発表作品Part10の予告編?等を収録した別冊まで入っています。これがまたアツい!
基本は通販限定になるのでしょうか?知らなかったー欲しいー!という方はまだ間に合うかもしれません!こちらより!復刊ドットコム通販限定書き下ろしカードがPart5/6というのがジャディーンが好きで好きで仕方ない自分としてはまたたまりません。
もう品物が届いた時は寝起きなのに涙ボロボロですよ・・・終了通知と同じくらいの涙出ました。
原稿が終わったら原画展の方にも足を運んでみようと思います。

| リトバス | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0)
普通の日記


まずはお知らせさせてください。
イベント参加決定致しましたー。

Comic1(こみっくいち)
2009年4月26日(日)10:30〜15:30 東京ビッグサイト東4,5,6ホール

スペースは「き14b」だそうですが配置図があるわけではないのでどのへんかよくわかりません!
前回のままなら456ホールを横に貫く中央の通路を歩いてれば見えるような位置なのですが・・・正確なことは後日またご連絡致します。
上は現在書いております原稿です。相変わらずのオールキャラですが主軸はこの二人になってます。
みなさん遊びにきてくださいませー。


■KEY 10th MEMORIAL FESに行ってきました。


いたる大先生の画集は手に入れられましたが他がほとんど売り切れでやんの・・・限1でいいじゃんよー・・・。沙耶のキャラソンとポスター欲しかったよう・・・。
結局イベント系のチケットは何も手に入らなかったので展示を見に行くだけだったのですが原画が見れたのはへっぽこ絵描きとしてはありがたい限りっす。
10年ですかー・・・思えばKanonやって地元でKanonのコピー誌作ったのが始まりで今に至るんだなー・・・。今の自分はKey様なしには考えられないことです。感謝感謝です。

| リトバス | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0)





Today Total





コミックマーケット92

2017年8月13日(日)
東京ビッグサイト
スペース:三日目 東 ム-29a





〜管理人〜

PN:篠岡 乙夜(しのおか いつや)

●Pixiv●

Pixiv ID:275094


●Twitter●