◆ブログ(トップページ)◆ ◆昔の絵 ◆過去の同人誌 ◆相互リンクサイト様

明日は咲祭!なのですが・・・


久々に一書きましたー。
急いで描いた感が滲み出てますがやっぱり楽しいっていうか幸せです。

■咲祭・・・

すいませんこの時点で上のイラスト以外なにも準備していません・・・。
とりあえず時間の限りイラストつめてコピ本作って持って行こうとは思っているのですが・・・。
じっくり本を作らずにイベントに参加するのは関東来てからは初ですかね・・・。
とても悔しいですが今回ばかりは泣く泣くコピーでお願いします。
夏の新刊が思いの他時間がかかってまして、これでもいつも以上に寝ないで頑張っているとは思うのですが・・・・。

明日はとりあえず既刊を持っていって、あとはじっくりスケブかければなーと思っています。
ご来場予定の方はどうぞよろしくお願い致します!



■途中経過







念願のバトル描きました!!
もう何年ぶりに描きましたが、こういうのが描けるのがやはりViVidに移行した一番の要因かなと思ってます。
ガリューかわいいよガリュー。

| | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0)
遅くなりましたが・・・
 
日曜にプリキュアとビフォーアフターで二度号泣してたせいで更新がすっかり遅くなりましたすいませんm(__)m


◆komi1

冗談は置いておいて(泣いたのは本当)
いろいろ遅くなってすいません・・・。GWはすぐ実家に帰ってずっとごろごろしてました・・。

サークルにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
1の嬉しいところはコミケ等の大きいイベントでしかお会いできないような常連様が足を運んでくださってお話できるところですね。
冬に出れなかった分、久しぶりにお会いしたりご挨拶できたりした方がたくさん来てくださってうれしかったです。
もちろん今回のイベントでうちのサークルを知っていただいた方も、今後ともお付き合い頂ければと思います。これからもよろしくお願いします。

1で出した新刊ですが、当初委託はしない予定だったのですが(というかできないと思っていたのですが・・・)どうも取り扱いして頂けるようです。
そう時間かからずに開始できるかと思いますのでその際はどうぞよろしくお願いします。


◆SWEETEST

こちらも告知が遅れてすいません。
4/11のサンクリで発行しました一×透華の本ですがこちらとらのあな様にて委託販売開始しております。興味お持ちいただけましたら是非読んでみてください!!

ちなみにお休み中に仙台と横浜のとらのあな様に行ってみたのですが・・・店頭分があまりないようです。(仙台では発見できず。横浜は一冊だけありました・・・)
もともと取り扱っていただける数が少なくてなかなか見つけづらいかもしれません・・・。探していただけている方がいらっしゃったら本当に申し訳ないです・・・うちがもっと人気あるサークルなら良かったのですが・・・。
もっと多い部数扱っていただけるよう精進します・・・本当にすいません・・・。
オンラインだと購入しやすいのかなと思いますので是非こちらで。


◆で、休み中なにをしていたか


海底でましたー(・∀・)わーい。

・・・ダメだ・・・。





あとずっとヴィヴィオとアインハルトを落書きしてました。
落書き帳にびっしり書いてたのでいつでも原稿に移れる状態だと思います。

予定通りリリカルマジカルに申し込みました。
受かれば割とすぐ締め切りがくるので、明日からでもまた原稿に入ろうと思います。


◆web拍手、変・・・・・・・・・・・・・身!!(照井竜風に。今日久々に霧彦さんが見れてよかった)

>ラジオ聞き逃したー・・・・ だってこのサイトに4/29はSUNDAYだって書いてあった(こみ1・INFOのところ)でしょ、最後の土曜は28でしょ・・・ ログのアップまってますw   たこはん

すいません完璧に誤記ですアホです本当にすいません・・・コミ1が日曜と勘違いしてました・・・。
ログは編集終わってすぐ上げられると思いますので、次回は是非生放送にお付き合いください!



・・・あやまってばっかりでした。

また更新停滞するかと思いますが今後ともよろしくお願い致します。
| | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0)
でけました・・・
 

こみいち用の新刊です・・・あんまり無事・・・というわけでもないですがなんとか終わりました・・・。
締め切り限界ぎりぎりでした・・・。

ちゃんとした告知はまたしますのでとりあえずサンプル一枚でご勘弁を・・・。


あぉぅ・・・24日(土)23:00、ひっさしぶりにラジオやります。
サンクリの反省会とかこみいちの告知とかやりますのでお時間ある方は是非お付き合いくださいませー。


ねむひ・・・。
| | 21:08 | comments(2) | trackbacks(0)
はかないえいきゅうの・・・なんとか


コミ1新刊表紙として気合いれて書きましたが本文書いてる時間がほとんどありません・・・。
あまり期待しないでお待ちいただければ幸いです・・・。

詳細と、「なんで衣!!?」というご質問にはまた今度・・・。
↓これでなんとなく察していただければ・・。



うあー時間ないーー。。。



◆原稿BGM

 

アルバム的にはAwakEVEみたいなもの凄いコンゼプティブな作品ではなく、BUGRIGHTみたいなどれをシングルにしてもいいアルバムという印象。
「ハイ!問題作」に全部もってかれてる印象ですが相当粒ぞろいなアルバムだと思います。
よろしければ皆様も是非。


◆Web拍手返信

>サンクリお疲れ様でした。ふおん本在庫ゼロですか?もしあったらリリマジで・・・。

了解しましたー。一応在庫はございますので出るイベントには毎回持っていくようにします。
わざわざ足を運んでいただいたのにすみませんた。次にいらしていただけるときはまた一言お声かけくださいませー。

| | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0)
SC47お疲れ様でした!!

レッドカーペットをBGMにしながら書きましたが赤プルだけはなぜか最初から最後までちゃんと見てしまう自分がなんなのかもう・・・。


◆サンクリお疲れさまでした!

というわけでサンクリに行って参りました。
スペースまで足を運んで頂いた皆様、新刊をお手に取ってくださった皆様、スケブをお預かりさせて頂いた皆様、お話をさせて頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

以前に比べてホール数やサークル数も減ってるから全体の参加者も減るのかなと思いきや、逆に人口密度が濃くなった気がしました。

新刊は・・・やはりまだまだ精進せねばなぁと思うところも山ほどありますが、透華と一のいちゃいちゃが詰まった、自分では大好きな本になりました。
会場内で読んで頂いた方にも伝わったらしく、二人の関係が良かったという言葉をかけて頂けました。これは最高に嬉しかったです。

委託はコミ1以降を予定しています。
イベント行けんからなんとかせんかいという皆様・・・すいませんもう少々お待ちください・・・。

惜しむらくは・・・誤植がありました。申し訳ありません・・・。
もう恥ずかしくて目も当てられないのですが・・・さすがに修正は不可能だし次版の予定もないので、見つけても目をつむっていただければと思います・・・本当に申し訳ありません。
以後防止策を考えつつちゃんと写植します・・・。

◆スケブ

一の人気に驚きました!!

あと時間がなくてキャンセルさせて頂いた方申し訳ありません・・・。
うーん・・・もっと早く書けるようにならないとなぁ・・・。ここも精進します。本当にすみませんでした・・・。

◆コミ1とあとは・・・

さてコミ1どうしたものか・・・ここまでの準備で実はあまり何も考えてないというのが正直なところなのですが・・・。

とりあえずネタはちょろちょろあるので、それを数ページに集約したオンデマンド本(間に合わなければコピーかプリンタで・・・)を作ろうと思います。
内容は・・・出来次第こちらに載せていきます。
ただ時間が・・・どうなるか・・・分かりませんね・・・。ぎりぎりまで頑張ります。


それ以降の予定ですが、夏になのはさんで申し込んだ手前、なのはさん前哨戦イベントはまず申し込もうと思います。

ただ咲ももっとやりたいなというのもありまして、時間の許す限り両立させていければなと思っています。

今回初めてうちの本を手にとって頂いた皆様も、いままで応援してくださっている皆様も、どうぞこれからもよろしくお願い致します。
| | 22:17 | comments(3) | trackbacks(0)
まっすぐなボクでいく!

無事はじめと透華様のツモ2カットイン入手記念。ゲームは無事手に入りました。
はじめは4位私服2ツモ上がりで確定っぽいけど透華様がよく分からないなぁ・・・能力発動一発ドラなしでいいのかな・・・?
ってかゲームでもはじめかわいすぎ。

◆無事入稿終わりました!!

というわけで右のサンプルも更新します。
ちょっとえちぃマンガに目覚めそうです・・・あまり書いたことない表情とかポーズが楽しくて仕方なかったです。また機会があれば描いてみたいです。

今回はかなり早め早めに書くようにしてたはずなのに、結局ぎりぎりの入稿になっちゃうのはなんでなんですかね・・・。印刷所さまに出向く10分前まであたふた作業してました。
ともあれ無事に入稿も終わり、あとは安心してイベントを迎えるだけ・・・。

と思いきや、コミ1用にまた別に本作りたいんですよねー・・・。
ぺら本になってしまうとは思いますが何かは持って行きたいと思います。


◆しおり到着

マットな感じですごくいい感じに出来上がってきました!
やっぱりちゃんと印刷所さまに頼んだものはプリンタとは比べ物にならないくらいいいですね。
前述通りサンクリとコミ1で、新刊お買い上げの方先着50セットづつの配布となりますので気に入って頂けましたら是非貰いにきていただけると嬉しいです。




それでは皆様、まずはサンクリでボクと握手!

◆4/6追記 スケブについて

今回もイベントの間ずっと受け付けておりますので是非お持ちくださいー!
咲キャラは全員対応できるようにしておきます!
 
| | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0)
難民になりました・・・


限定版予約逃したからもう通常版でいいやーと思ったらそれすら超品薄だなんて夢にも思わなかったです・・・もうイヤ(つω・`)

■ゲームやってないで原稿をかけー

・・・という神のお告げと思うことにして我慢します・・・うう・・今日だけははじめの衣装出までがんばろうと思ってたのに・・・。
自分の回りもほとんど買い逃してました。
これからはちゃんと予約するようにします・・・。ってかどんだけ出荷少ないんだYo!!
Konozama覚悟で素直にアマゾンで注文しておけば良かったなぁ・・・。


■しおり完成

上のイラストはサンクリ・およびコミ1での新刊購入特典になります、しおり3枚セットです。
各イベント、先着50セットの配布となります。
気に入っていただけた方は是非新刊読みにいらしてくださいませー。
今回のイラストはちょっとテイストを変えて塗ってみました。
自分的には一のピンクあたりがかなりツボってます!

あといよいよイベント間近ということで→にサンプルを載せました。
台詞入りはもう少々お待ちください。
あ、18歳未満の人はみちゃいけません><

・・・三つ目のサンプル、セリフがないと透華様が自分のを脱いで一にはかせてるみたいでなんかヘン・・・。


■今週末のラジオ・・・もすいません

ちょっと喉風邪がなかなか治らなくてあまり本調子でないので・・・。
あと原稿も修羅場に入りますので・・・ちょっとお休みすることにします。
サンクリ前にあまり宣伝できないのが残念ですが・・・。
コミ1の前にはラジオでいっぱい宣伝できるようにします。すいません。


というわけで今週が一回目の修羅場クライマックスです。
がんばるぞー・・・と思ってはいるのですが、ゲームがいつ手に入るかそわそわして集中できません・・・。


安西先生・・・PSPの一と透華様に会いたいですorz
| | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0)
化ける!ドラ6!



そろそろアニメアカギ名台詞集もネタに困ってきたぞ・・・。

■表紙公開

イベントまで一月切りました。というわけでじわじわイベント情報公開してまいります。
まずは新刊表紙。
内容の方も8割方はじめと透華様になっているので表紙も独占です。
青年向なので一目で分かるようにほんのりエロくしてみようと思ったのですがなかなか難しいものですね・・・。
あと表紙に初めて「R-18」と入れましたが・・・うーん、自分の本に入るのはなんとも変な気分です。

今後のスケジュールとしましては

サンクリで新刊を先行発行(先着で特典)
 ↓
Comic1で上記新刊(先着で特典)+オンデマンドで薄めの本(時間の都合上)
 ↓
委託


という形をとっていこうと思います。
今書いてるのがおそらくComic1ひと月前以内に入ってきてしまいそうなので、1での新刊は20ページ弱の本になると思います。オンデマンドになると思われるのでこちらは委託しない予定です。
ご了承ください。
いや、、、もう少し早く終わらせたかったのですが思いのほかページがふくらんでしまいました・・・。
おまけに清澄組もちょっと出てます。


■タコスラーメン食べてきたじぇ!!



行ってきましたー。・・・病み上がりの体をひっぱってorz
※店員さんの許可を得て写真取らせていただきました。
前回のタコスは行けなかったので今回こそはということで。

13時くらいにふらーっと行ったらこの時間は空いてるんですね。
開店前と夕方くらいが危なそうだ・・・いい時間に行きました。



タコスラーメン全部入り!!

公式ブログによると、スパム、味付け玉子、チーズ、ハラペーニョがトッピングとか。
・・・ハラペーニョ?

まぁ調べるのは後にしていただきます。




(  ゚Д゚)・・・




(  ゚Д゚)・・・・・





(  ゚Д゚;)うまーーーーーい!!

トマト風味でちょいからな感じです。ちょい辛好きの自分にはかなり好みな味でした!
さして空腹でもなかったのにガツガツ食べれましたよー!
わざわざ秋葉原まで足を運んだ甲斐があったってものですよ!!



優希の割り箸シートも無事ゲト。

このサイズを見てキュピンときたのですが春の特典はしおりでいこうと思います。



現在製作中ー。
完成次第お知らせしたいと思います。


はじめが私服2でおしりつきだしてたり透華さまにサンオイル塗ろうとしてるPSPのOPムービー公開。

間違いなくスタッフに神がいる。

| | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0)
人は利は避けられても偶然までは避けられない



らくがきばかりですみません。はじめのおしりめっちゃかわいいっす。

■9巻



25話の温泉シーンを見てガッツポーズ。
さすがに前はガードかかってましたがおしりは湯煙ガードキャンセルして完全オープンリーチで裸単騎であわわわ

クェイサーに清水愛さんもご出演されて最近うはうはです。
原稿もさくさく進むってもんです(今のところ)。

私服への切り替えもできるらしくPSP版が楽しみでしかたないです。

はじめの能力に「自分のツモり牌を捨牌の中の有効牌とすり替える」ってないのか・・・。
いや、あっちゃダメなんですけどね。
能力なしはさみしいなぁ・・・。

■イベントのスペース

四月のふたつスペースが確定しました。
サンクリは・・・やはり例の件もありかなり規模が縮小されましたね・・・。
とりあえずサンクリ合わせのは1にも持っていければと思います。

6月にリリカルマジカルがあって7月にも多分咲のプチオンリーがある・・・のかな?
さすがに4月に二本はきついなーと思いながらも出たいイベントが多すぎて困ります。


それでは、9巻を作業用BGMに引き続きがんばります。
| | 19:24 | comments(2) | trackbacks(0)
衝撃の事実が発覚
↑別に宮永さんはいやらしいことをしているわけではなくて嶺上出すためのソーマを吸収しているのです。というらくがき。

なんと自分、宮永さんと同じ誕生日でした。
これで明日から嶺上出し放題。
出したことないけど・・・。

■原稿

サンクリ合わせですが・・・思いのほか順調・・・な気がします。
95%はじめと透華です。なんか書いててものすごく楽しいです。ペンが止まりません。
この調子で4月は怒涛の新刊二冊・・・出せたらいいな・・・。

■web拍手変身

>リプレイさんのところでなのはが見れるとは・・・
拍手ありがとうございます。多分書いた本人が一番驚いています(笑)






そして





じゅんちょうに なのはさんが ふえていた!!

| | 00:25 | comments(3) | trackbacks(0)





Today Total





コミックマーケット92

2017年8月13日(日)
東京ビッグサイト
スペース:三日目 東 ム-29a





〜管理人〜

PN:篠岡 乙夜(しのおか いつや)

●Pixiv●

Pixiv ID:275094


●Twitter●