◆ブログ(トップページ)◆ ◆昔の絵 ◆過去の同人誌 ◆相互リンクサイト様

夏の製作記

 

いろいろあってまたしばらく空いてしまいましたすみません。

まだ終わってないのかよと言われそうですがまだ終わっていません。

想像以上にお話のスケールを大きくしすぎて描いても描いても進まなかったり、しばらくペンを持つ気力がなくなったり、このお話を作るのは本当に色々あったのですが、ようやくゴールが見えてきました。

 

無事に入稿ができれば個人的には満足の行く作品になると思います。

サークルカットがリンネちゃんだったのでもう一冊作りたかったのですが、そちらは超ペラ本か、もしかしたらコピー誌になるかもしれません。

 

次回更新は作業が無事終わって夏の情報公開になると思います。

無事終わりましたらまた。

| リリカルなのは | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0)
夏の製作記

そろそろ丸々一枚上げるのがちょっと迷う(是非お話を通して見てほしい)ページが多くなってきたので、ペンの入ったコマからちょこちょこ気に入っているシーンをトリミングしてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

前二枚はこれまでもアップしてきたジークvsヴィクターです。

特に一枚目の方は序盤の山場のシーンで、このコマを挟んだ前後がこの作品で一番気に入っているシーンになると思うのでぜひお話の中で見ていただきたいシーンです。

 

三枚目四枚目はどちらかがプロローグでどちらかがエピローグからのワンシーンです。

解説役や盛り上げ役でちょこちょこ他のキャラが混じってきます。

四枚目のアインの顔はちょっとガッツポーズものでした・・・珍しくイメージ通りの表情が描けました。

誰に向かって何を言っているのかはお楽しみにということで。

アインは笑うようになって今までと違う表情の付け方ができるようになって描いてて楽しいです。

 

 

ジーク&ヴィクター総集編の描きおろしも徐々に形になってきました。

まだまだ残ページがわんさかありますが・・・。

恐ろしいことにもう七月になってしまいったので、そろそろ時間を見つけてリンネちゃん新刊にも取り掛かっていきたいです。

 

| リリカルなのは | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0)
夏の製作記∩手入場編

すみませんもう一枚くらい出したかったのですがちょっと厳しい・・・。明日追加します。

「あおコーナーからぁああああああああ

ヴィィィィィィクトールィアァァァァァァ・ダアアアアアアアルグリュンンンンンンンンン!!!」

みたいなシーンですね。

オリジナルで番長をセコンドに付けてます。

気まぐれにつけたわけではなくお話上必然的に付きました。

ジークにもあの人を付けてます・・・がすいません明日に持ち越しで・・・。

 

6/27追記

ということでジーク入場。

いい感じに思わせぶりなシーンだったのでセリフもそのままアップします。

以前にも一度やったことがあって分かってはいましたがジークとミカさんが一緒に出てくるとベタが大変でえらい時間がかかります・・・。

 

| リリカルなのは | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0)
夏の製作記

 

 

楽しすぎる・・・線をがりがり描くのすごく好きです・・・。

描きたかった漫画を好きなだけ描けるってとても幸せですね・・・。

 

ということでジークvsヴィクター、空き時間を見つけては着々と進めてます。

やりたいシーンから先にペンを入れ始めているので今回のは見辛いシーンばかりですが、今作の根本はバトルよりも幼少期から現在に至る二人のお話の完結編的なものをやりたかったので、こんなごちゃごちゃしたのは前半に密集して、後半は落ち着きます。

#13のリングがガンガン壊れていく異次元バトルをどう表現しようか散々悩みましたが、自分の表現力ではこれがいっぱいいっぱいでした・・・。

 

次週はまた雰囲気の違うシーンでもアップできればと。

 

| リリカルなのは | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0)
ずっとこれが作りたかったんです。ということで夏コミ当落情報!

 

まずは念願の夏コミ、久々のスペースをいただくことができました。ありがとうございます。

スペースは日曜 東 ム29aです。

本当に久しぶりの夏、今からものすごく楽しみです。

 

今回、当選したらずっとやりたいと思ってたことがあって、作る本も内容も全て決めてます。

今回は2冊行きます。

 

まず一冊は総集編です。

本当にこれがずっとずっと作りたくて・・・夢が一つ叶ったような気持ちです。

今回の総集編は、ジークとヴィクターの本です

ジークとヴィクター、本当に好きなコンビで本も何冊か作り、どれも気に入っているのばかりでいつか纏めたいと思ってました。

 

そして今回やりたかったことというのが、ジークvsヴィクターのバトルです。

二人のバトルを描きたいというのはずっと思っていたのですが、今までこれというお話が浮かばず、本も作れずじまいでした。

今回描くことに決めたのは・・・・・・

ここからはVVStのBlu-ray収録の#13の話になりますので未視聴の方はご注意ください。

 

#13で二人がタイトルマッチで戦うというシーンが十数秒描かれましたが、そのシーンを見たあと私が思ったのが「いやこれで3話くらい作ってよ!!」でした。

当然それは難しい話なので、んじゃもう俺が描く!と。

なので舞台も勝敗も全て決まっているお話しになりますが、収録する昔の本の内容なども絡めつつ、私なりに二人の戦いを描いて描きおろしとして収録したいと思っています。

ネームはざっくりできたので本当はここに本文も上げたかったのですが、すいません上の表紙用の絵が思いの外時間がかかってしまいあまり進んでいません。上の絵も出来れば色々直したいと思っているくらいです・・・。

 

今後、描きたいページからガシガシ描いてどんどんアップしていきたいと思います。

30ページ越えなのでちょっと大変だとは思いますが・・・描いてて幸せなので大丈夫だと思います。

 

もう一つ、新刊はサークルカットでもあるリンネメインの本にしたいと思っています。こっちは完全なギャグで。

 

 

正直に言うとリリマジの本が相当苦労したので原稿を描くのがちょっと怖かったりするのですが、念願のジーク&ヴィクター本を形にするために頑張ります。

夏、ぜひスペースまで遊びにきてください。

 

| リリカルなのは | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0)
八位の人

さくっと。

うーん。。。まんまと制作側の意図にはまってしまった気がする。。。可愛いよキャリーさん。

 

| リリカルなのは | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0)
帰ってきました

 

 

この二年弱、ずっと無言で放置して本当に本当に申し訳ありませんでした。

ずっと来てくださっていた方がもしいらっしゃれば心よりお詫びします。

もう大丈夫です。本日を持ってRE:PRAYは再び活動再開致します!

 

何やってたのかは。。。今度お酒の席ででもお話しさせてください。。。

 

◆ビビスト(で略はいいのか。。。?)

 

最初に情報見たときは「え!?」と思い、公式サイトが立ち上がったら明らかに原作の先の話なので「え!!?」といろいろ驚かされましたが、第一話・・・本当に良かったです。もう、毎日見てます。

おぉアインが進行役してるよとかユミナさんと同棲してるのなんなのとかいろいろ妄想は膨らむばかりですが、それ以上にまた動いてるみんなが見れたことと、そしてOPでヴィクターやジークが出てきた瞬間に、なんかぶわっと泣いてしまいました。

よっぽど嬉しかったんですね・・・。

正直に言えば実は放置期間中はかなりViVidと離れた生活をしていたのですが、十何冊も本を作った手前やっぱり愛着はんぱないなと。。。

 

前々回くらいの更新から時間が開いてしまったのは、多少絵を描くモチベーションが戻ってきてたのは事実なのですがやはり以前とは少し違いました。作りたい本や描きたい絵のイメージがきっちりしていなかったからだと思います。

そこにドンと現れたstrike。今はフーカとリンネが描きたくて描きたくて仕方ないです。

 

惜しむらくは。。。OPにいなかったルー子は出てきてくれるのかしら・・・。

 

ーーーーー

 

過去記事のコメントありがたく拝見しています。

今週末あたりにこのブログの内装もいろいろいじろうと思いますのでそれまでは何かあればこちらにお願いします。

 

ではでは、今後ともよろしくお願い致します!

| リリカルなのは | 00:23 | comments(4) | trackbacks(0)
久々ジーク

クリックで全体開きます。

 

あれ絵って前どう描いてたっけ・・・という感じで試行錯誤しながら毎日少しづつ描いてます。

アレが始まる10/1に本格再開できるようにしたいです。

| リリカルなのは | 00:28 | comments(1) | trackbacks(0)
申し込みました

 

期限確認してなくて言ったそばから申し込み忘れるとこでした。。。

落ちたらすみません。

| リリカルなのは | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0)
500日ぶりのご無沙汰


もう少しだけ準備ができたら戻ってきます。
| リリカルなのは | 02:33 | comments(6) | trackbacks(0)





Today Total





コミックマーケット92

2017年8月13日(日)
東京ビッグサイト
スペース:三日目 東 ム-29a





〜管理人〜

PN:篠岡 乙夜(しのおか いつや)

●Pixiv●

Pixiv ID:275094


●Twitter●