◆ブログ(トップページ)◆ ◆昔の絵 ◆過去の同人誌 ◆相互リンクサイト様

祝、劇場版決定っ!

キュゥべえを探せ!レベル2 廃墟


◆ということで劇場版決定おめでとうございます。

個人的には大好きなエンディングだった半面、(上の絵みたいなイメージの)後日談の本を作れたら面白そうだなーと思っていたので、TV以降のお話が描かれるなら本当に嬉しい限りです。
はねほむ大好きなので新作では是非ばっさばっさ羽ばたいてほしいです。

上のはコミスタでほとんど使ったことのない鉛筆ツールで描いてみました(普段は下書きからペンを使ってます)。
やっぱりあじのあるタッチになるなーとは思いつつ、どうしてもデジタルの鉛筆は描かれてるのか描かれてないのかよく分からなくなるというか、濃淡が掴みづらいとというかで苦手です・・・。
今話題の液タブとか使えば解消するんでしょうかね・・・?高すぎてとても買おうという気にはなれないのですが・・・。

◆ねんどろほむきましたー。


うれしs
くどいようですがシールです。


アイ(・・・あの方とは仲良くなれそうな気がします・・・。
ヴィ(・・・物静かな人ってあんな人ばっかりなのかな・・・。


◆GODにも聖王ヴィヴィオが出てくると聞いて・・・

 
前述通り今回の本は聖王ヴィヴィオVSコロリオアインみたいなマンガなんですが・・・ゲームに聖王ヴィヴィオが出てくると聞いてちょっと焦りました;
いつぞやのようにまた原作というか本編と内容が被るのが恐くて、ボツにするかぁ・・・?と思ったのですがゲームの方は例のごとく闇の欠片パワーで誕生とのことで。
うちのマンガはまた別の要因だし下書きほとんど終わっちゃってるしで今回はこのまま完成に向けて突き進んじゃおうかと思います。
まさか内容が被ることはないと思うのですが・・・、ともかく、今年の冬は聖王ヴィヴィオが熱い!!ということでひとつ。


◆拍手返信〜

>バンシィはアニメの方でまだ活躍してないですから、そっちで登場してからでしょうね
>ということは来年の3,4月ぐらいでしょうか
>フルアーマーユニコーンは出すんだからバンシィも出しちゃってもいいと思うんですがねぇ……w

>HGならバンシィの情報はきましたね 角がすごいことになってますwww
>あとは成形色での黄色が安っぽく見えるんで、このまま出るならなんとかせねば……
>MGなら色は何とかしてくれそうですけども
>早く映像でグリグリ動いてるバンシィが見たい……!(*゚∀゚)=3
言ってるそばから来ましたねバンシィ! やっぱりかっちょいい!!
とりあえずHGUCはいろいろいじくってみて、嫌がる人もいると思いますがMGは是非サイコフレームを金メッキにしてほしいなぁと塗装下手な自分としては思います。
しかし時間かかりましたね・・・MGユニコーンもOVA出る前に出た記憶(違ってるかも)だったのでとっくに出てるものだと何故か思っていたのですが・・・;

>REI様 >ちくしょー!バイトにシフトが入ってない間に新刊売り切れていました!  か、買いたかったです・・(泣) 
あれれ・・・通販はいっぱい余ってるっぽいので余裕があると思っていたのですが・・・やっぱり店舗に置いて頂ける数は少ないんでしょうかね・・・;
冬コミにもいくらか持ち込む予定ですので、参加できそうであれば是非そちらででも。

>ひ〜様 >まさかのキリエさん♪ ゲーム中どんなエロ・・・
>もうすぐ発売なので、楽しみですね〜
>サンタ衣装や水着がありますが、主人公&Vivid組はどんな衣装になるか・・・考えただけでテンションが・・・
個人的にはヴィヴィアイは制服でやってほしいなーと思うのですが、等身変わっちゃうのは無理かなぁ・・・。大人モードで私服着たの原作でも一回しかないと思うので衣装チェンジは難しそうですねw
フローリアン姉妹はぜひ限定版の水着姿を期待したいです・・・キリエの透明パレオ可愛すぎ・・・ω・*)−3
| まどマギ | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0)
(たぶん)先着特典三枚目
 
久々描いて超苦戦しました・・・ほむぅ〜・・・(←疲れ声)

■ほむー

ということで3枚目は(何故か)ほむです。こちらも「Wanna Be Brilliant」の先着特典としてお渡しさせていただこうと思っています。
なのはの本でなんでほむやねん、とツっこまれそうですが・・・とにかく一度 翼ほむを描いて見たかったのと、いつもの水性色鉛筆でちょっと違う感じの絵を描いてみたかったのがマッチしたというか・・・。
どうしても淡い色になるのでやさしい顔ばかり描いていたんですが、こういう絵でもなかなかいけるかもしれませんね。
ただ時間がかかったので上みたいな絵はイベント中のスケブ向きではないかなーと思います・・・。

ともあれこちらはViVidもほむも両方好きな方の手に渡れば良いなと思っていますので、ぜひお持ち帰り頂ければと思います。
配布方法は明日周知させていただきます。

そうそう、あやうく忘れるところだったのですが、

5月のブログでアップしましたこちらのまどマギ5人のスケブ切り離し絵、こちらもセットで1名様に先着でお渡しさせていただきたいと思います。
ということで先着は5人分ということになりますかね。こちらもViVidとまどマギ両方好きな方へ。
ラスト一枚ほんと誰描こう・・・。


■Web拍手、変身!!(←変身ネタにいろいろメッセージいただけて嬉しかったので(笑

Flipper
>そう・・・大好きな木野さんのアナザーアギトでよければ・・・ってウソです、ウソw
みんなー!うちのスペースに来るとFlipper先生の貴重な変身が見れるぞー!(笑
水性色鉛筆・・・、もとは10数年前に地元の画材屋さんの福袋の景品で手に入れたものなのですが、当時はお金がなくてあまりコピックが買えなくて(泣
ずっとこれを使っていたらもう十年近い、一番使いやすい大事な画材になりました。
>とりあえず、夏コミまでにルーテシアを描こうと思ってます。
原稿とイベント準備、本当にお疲れ様でした!
原稿が終わった後って急に時間ができるせいか何をしていいか良く分からなくなる時ありますよね。私もですw
ともあれFlipperさんのルー、そして新刊にくじ引きにと、とても楽しみです!マグ拝見しましたが本っっっ当に可愛いです!欲しいー・・・!あとポスターも・・・。
お互い体調には気をつけて、イベントでお会いできるのを楽しみにしています!

----------------------

>ライダーの変身ポーズって、クウガ以降は簡単にできるのが多いですね
>前に放送してた特番では子供が真似しやすいように作ってるからそうなってるみたいですがベルトが無いと何やってるのかわからないのが多いのは難点だと思いますけどw
>自分はジョーカーはほぼ完全習得しましたw 映画限定のくせにかっこよすぎなんだよ(*´Д`)=3 
 
翔ちゃんは素でカッコつけるから変身もカッコつけっちゃってるんでしょうかねw そこがまた翔ちゃんの素敵なところだと思いますw
言われてみれば確かに平成ライダーの変身は動き自体は派手なアクションはないかもですね・・・じゃあ割と複雑めなBlackの変身をカッコよく出来た人に・・・(私もできるか曖昧)

----------------------

>ゆた様
ご無沙汰しておりますーまたまたコメントありがとうございます!
>急遽夏コミ自重宣言を撤回しました。出陣です!!
最初は自重予定だったのですね・・・うちの本が出陣の要因になったのなら悪いことしましたかね・・・コミケ来るとお金や体力いっぱい使っちゃうと思うので・・・(笑
>可能ならスケブも頂きたいなと考えてますので、入場したら真っ先に向かいますね♪
了解しましたーお待ちしております!ぜひぜひスケブお持ちくださいませ!はやてちゃんもがっつり練習しておきますのではやてちゃんでもOKです、よろしくお願いします!
>変身ポーズなら、Wですかね。恥ずかしいですが、先生がフィリップをやっていただけるのなら、やらせていただきますよ(笑)
では ゆたさんが翔ちゃん側をやってくださるということで了解しました(笑
いやいやフィリップやって会場でばたっとか倒れたら周囲の方がびっくりするわスタッフさんに怒られそうだわなのでやりませんよ!(笑
| まどマギ | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0)
スーパーシルエットまどか
 
・・・と私は呼んでるんですがみなさんなんて呼んでるんでしょう。ゴッドまどか?

◆5日間お付き合いいただきありがとうございましたー。

なんとなくスケブなら毎日継続できそうな気がしてきましたが本作り始めたら無理になってくるんだろうなーと思うのでここで一旦ストップ。5人描けて満足です。一番お気にはやはり最後のまどかでしょうか。
ちなみに今回の五枚、まとめて次のイベントに持って行きますので欲しがって頂ける方がいらっしゃいましたらその時にでも一言お声くださいませー。


◆ということで明日からしばし消えます。

1日にいろいろイベント巡り巡った後、ちょっとの間仙台に帰省して参ります。
311以降やっとこさ帰れる時間が取れるので実家の邪魔にならない程度の時間ですが。
それとは関係ない目的で買ったのですがぼちぼち良いカメラを入手しましたので、帰ってる間はいろいろ回って地元の写真を収めてこようかと思ってます。


とりあえず二日間でMGデスサイズヘルとRGストライクとHMMライガーゼロ組みつつGOSICKとT&Bといろはとカイジとデドマン消化しました・・・本作るより疲れた・・・;
(DOG DAYSとシュタゲと青エクはその時その時)
これでやっと半分ですよ観たいアニメ大杉・・・;

それではちょっと開きますがまた次回ー。
| まどマギ | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0)
まみまみまみまみ

BD一巻の内容誤りについてのページに書いてある「※13さいみまんのおきゃくさまはほごしゃのかたといっしょにおよみください。 」の記載にちょっと吹いた今日この頃。
13さいみまんのおきゃくさまは2かんいこうはいろいろかくごのうえでごらんください。ってどこかに書きませんか。


とりあえずこの連休で溜まりに溜まったプラモとアニメを一気に消化する!
| まどマギ | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0)
続けて杏ちゃん

 
奥さん聞きまして?RE:PRAYさんが二日連続で更新らしいですわよいやだわ明日はピンクの矢でも降るんじゃないかしら。

◆一週間限定だとは思いますが

せっかくモチベーションと時間があるのでいっそ全員描いてみようかと。スケブなら30分もあれば描けますしね。
ViVidキャラはもうどの色使って塗ればいいかぱっと分かるのですが、まどかキャラは経験が少ないのでこれを機に練習も兼ねて。
これがなかなか困ってます。手持ちの水性色鉛筆だと塗りたい色がなかなか出せなくて・・・。まどかキャラは色がムズいです・・・。いい機会だから買い足そうかなぁ。

なんか最近杏ちゃんがマミさんを凌駕するくらい好きです。
なんでしょうねツリ目の元気っ子が好きなのか・・・ルーとかルーとルールーとか。


明日はさやか描こうと思います。

| まどマギ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0)
おつかれさまどか!!


スケブ描きたいスケブ描きたいスケブ描きたい・・・

◆お疲れ様でしたー

遅くなりましたが、もう恐に来て頂いた皆様ありがとうございましたー。
なんというか・・・すっごい疲れました・・・。
久々に売り子に専念したというものありますが、もうスケブが描きたくて描きたくて・・・。
ということで上はスケブにネタバレほむ。

今回の新刊はとらのあな様で委託が始まっていますので、そちらでも是非お願い致しますー。


◆次回ですが・・・

さてどうしましょう・・・。
実は今回自分で作った本、嫌いじゃないんですが絵もネタも自分の悪い面ばっかり出ちゃった気がしていて・・・。ですのでまどか本はなんとしてでももう一冊作りたいと思ってます。
オンリーになるか夏当選したらになるかまだちょっと決めかねているのですが、次回はまた全然違うまどか本を作れたらと思っています。その時は是非お願い致します。

あと鼻血は今後封印します(なんだってー!?)いやぁいい加減マンネリかなみたいな;


◆web拍手返信

>海さま
私も最終話、とにかくカッコよくて大好きです!
まどかが自分を自分で救う(絶望の塊を討ち抜く)っていうのは一本取られたと思いました。ここまでの話では想像もできない希望に満ちたEDでしたね。絶対バッドエンドで魔法少女へのアンチテーゼを貫くと思っていたので、そういう意味でも驚きました(笑
最後の照れる杏ちゃんももーかあいくてかあいくて・・・。
このEDで離れちゃう人もいるのかなと思うのですが、私はさらにこの作品が好きになりましたー。
ちなみに私は超夜行性なので夜なのか朝なのか分からないくらいの時間帯のコメント大歓迎ですw



おつかれさまどか!って例のCMっぽい絵描こうかと思いましたが誰も喜んでくれなそうなのでやめます。ではでは。

| まどマギ | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0)
明日はよろしくお願いします!
イベント情報は一つ下の記事をご確認くださいませー。

 
色紙完成しましたー全部スキャンできなくて上下欠けててすいません;

◆委託のお知らせ

右にも載せました通り、イベント直後くらいから新刊委託開始できそうです。イベント行けないー!という方はこちらで是非お願い致します!

◆最終話見ました

まだ一回しか見れてないのでおおざっぱなことしかかけないのですが、手短に一つだけ感想をば。
以下ネタバレ反転。
とにかくもう・・・スタッフの皆様に本当に本当にありがとうございますと。
新刊でもちょっとそういうシーンを描いたのですが、マミさんの部屋でみんなでお茶会する日が来たらいいなーとずっと思いながらこの日を待っていたせいか、杏ちゃんがマミさんの部屋で美味しそうにケーキ食べてるところを見たら、どばどば涙が止まらなくなってしまって・・・。5人だったらと思うところもありますが、叶わないと思っていたシーンが少しだけ形になって、とにかく嬉しくて嬉しくてしかたなかったです。
エンディングも個人的には大好きです。兎にも角にも、これだけ大好きになった作品は本当に久しぶりです。見ながらこういう本を作りたいなーという妄想がどんどん膨らんでしまいました。近いうちにもう一冊・・・作れたらいいなぁ・・・。

それでは、イベントでお会いしましょうー。
| まどマギ | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0)
もう何も恐くない 告知っ!

というわけで大変遅くなって申し訳ありません!
新刊も無事入稿完了しました。当日はよろしくお願い致します!

▼2011/04/24開催 もう何も恐くない

 サンライズビル  2、3、4階
 綿商会館  4、5、6階
 ※当日は2館同時開催、入れ替え制など入場方式が若干複雑です。
  必ず公式ページもしくはカタログのイベント概要をご確認ください。
  うちのサークルはサンライズビルの3階に配置させていただいています。

 スペース:サJ-02 『RE:PRAY』

▼新刊『DISCORD!(ディスコード!)』
 
 会場販売価格 500円
 表紙込み32ページ

・表紙
 

本文サンプル
・プロローグより
 

・本編より
    
※2枚目の4コマ目のキュゥべえの台詞は「君へ感情かい?」が正しいものになります。
すいません・・・多分誤字はここだけのはずです・・・;

さらに、ゲストに『はルいろ筆ペン』の皐月すずらんさんをお迎えした豪華仕様でお届けします!


▼当日のスケブ受付について

当日の入場システムの都合上、確実にお返しできる保障がとれないので、今回はスケブの受付はなしとさせて頂きたいと思います。ご了承くださいますようお願い致します。
当日は久しぶりに単身でがっつり売り子します。

▼ポスターいりませんか?

表紙のイラストのA1版ポスターを当日スペースに飾りますが、2枚刷ってありますので欲しいと言ってくださる方がいらっしゃれば。
一応公平になるように第3回入場(14:30〜)にスペースにお越し頂き一番最初にくれと言って頂いた方にお渡しとさせて頂きたいと思っていますので、欲しい方がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞー。

▼新刊の委託に関して

イベント開催日と同日〜翌々日くらいには開始できそうです。決まりましたらまたこちらで周知させて頂きます。


新刊、すっごいしんどかったですがすっごい楽しく作れました。是非読んでいってくださいませ!
あと前日にアフター用の色紙アップします!

それでは、当日はサンライズビルで僕と握手!!


◆web拍手返信

>まどか放送日決定したらしいぜ?
もう発表翌日から職場のチームのオタ仲間で誰が金曜休みとるかの争奪戦が始まってるぜっ(笑

| まどマギ | 02:14 | comments(0) | trackbacks(0)
入稿終わりました・・・が
とりあえず上げる予定でしたサンプル一個で・・・



ごぶさたしてます・・・。なんとか入稿終わりました・・・けどすいませんちゃんとした新刊の告知はもうちょっとしてからで・・・。すいませんもう無理限界寝ます・・・。
起きたらまた更新しますのでいったんこれで失礼しますー・・・。
| まどマギ | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0)
ぐへぇ・・・( ´д`;)
 
前書き用に描いたまどかです。あまりに気に入ってしまって是非見て頂きたいと思いまして拍手返信がてらうp。
時間があったらトーン重ねたいところですがきついかな・・・。

◆ねっむぅ・・・

冬に「No.1!」作ったとき以来のしんどさです・・・目が痛い・・・。
とりあえずなんとか形にはなりそうなのでがむばりますよー。
ちなみにマンガの方は上のまどかからは想像もできないようなはちゃめちゃな内容ですのであしからず;

◆拍手返信

>海さま
拍手ありがとうございますー。
実は新刊自体はまだ出来ていないんですよー表紙だけで・・・; 中身は今一生懸命作ってる最中です^^;
うちの本は良くも悪くも簡単に売り切れることはないと思うので;安心してイベント後に見つけていただければと思います。
仮面ライダー・・・早く見に行きたいです・・・。ライダーだけでなく最近は時間がなくて観たい映画が溜まってしまって・・・。終わらないうちに行かないとですねー原稿が終わったらすぐにでも。
TVも盛り上がってきましたね。アンクの本体?かっこよくて好きです。
長文大歓迎ですよーこれからもよろしくお願い致します。


そうだーSP革命編終わらないうちに早く見に行かないと・・・。
| まどマギ | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0)





Today Total





コミックマーケット92

2017年8月13日(日)
東京ビッグサイト
スペース:三日目 東 ム-29a





〜管理人〜

PN:篠岡 乙夜(しのおか いつや)

●Pixiv●

Pixiv ID:275094


●Twitter●