◆ブログ(トップページ)◆ ◆昔の絵 ◆過去の同人誌 ◆相互リンクサイト様

夏コミ参加情報!

お待たせしましたー夏コミの情報と新刊情報公開します。

気になる作品があればぜひ夏コミ会場にてご覧ください!

 

参加イベント◆◆◆◆

コミックマーケット92  3日目 (2017年8月13日(日))

スペース:東4ホール ム29a「RE:PRAY」

 

新刊(総集編)◆◆◆◆

 

・銀色の月 -ジークリンデ・エレミア & ヴィクトーリア・ダールグリュン総集編-

 表紙込み112ページ

  ※既刊三冊再録+ 新規描きおろし38ページ

  ※既刊表紙イラスト巻頭カラー4ページ収録

 ¥1,000

 

2012〜2014に発行したジークとヴィクターをメインにした既刊3冊と、VVST #13(BD4巻 特典OVA)にて描かれたジークvsヴィクターのタイトルマッチを、今回再録した本の内容と絡めつつ、独自解釈でマンガにして収録しました。

丸々ジークとヴィクター尽くしの一冊、ぜひご覧ください。

 

新規描きおろしダイジェスト

 

 

◆再録作品サンプル

ホシクズメイロ (2012/8/12 コミケ82発行)

  

 

Purplepresage(2013/10/14 リリカルマジカル16発行)

   

 

Blackblue Whiteout(2014/8/17 コミケ86発行)

   

 

 

新刊□、、、

 

 

・Star!

 表紙込み12ページ オフセット折綴じ本

 ¥200

 

スポーツ美少女専門雑誌「Star!」でグラビアに挑むことになったリンネ、そこにナカジマジムメンバーも合流して・・・。

リンネメインの短編ギャグ本です。

 

・本文サンプル

 

 

ゲスト参加◆◆◆◆

あめいろさん主催「なのフェイなの夫婦アンソロジー「Beautiful Days」」に6ページ描きおろしでゲスト参加させていただきました。

超豪華な仕様と作家陣の素晴らしい本になっています。

いちゃらぶ話は作るの苦手な自分ですが・・・頑張って描かせていただきましたのでこちらも是非チェックお願い致します。

 

 

その他◆◆◆◆

 

・スケブは当日、3〜5部とちょっと抑え目でお預かりさせていただきます(私もちょっと外に出たいので・・・すみません)。

 こちら、先着順でお受けいたします。

 

・スペース装飾用に「銀色の月」と「Star!」それぞれのA1ノビポスターを作成しています。

 イベント終了後にプレゼント出来ますので、「欲しい!」と言っていただける方はスペースにお越しいただいた際に中の人にお声がけください。

 先着各1名様にお渡し可能時間をお知らせしますので、お手数ですがその時に再度スペースまでお越しください。

 

 

以上です。

 

長々してしまってすいません。ここからはそれぞれの本について補足を・・・。

「銀色の月」は今回サンプルをアップするにあたり、もう全部お見せしたい気持ちと本でお話を通して読んでいただきたい気持ちがせめぎ合って、ダイジェストという形をとらせていただきました。

ずっと作りたいと思っていたジーク対ヴィクターというシチュエーションが、ようやく形にできました。

二人のファンのご期待に絶対応える本にしました。是非手に取っていただければ幸いです。

 

「Star!」は・・・本当に時間がなくて苦肉の策でなんとか本にしたという感じです・・・。

本当は20ページ弱の本になるはずだったのですが、ボリュームも作画もなんとか削りに削ってという感じで・・・。

ネタは何というかずっとアインでやってきたことを、今度はリンネちゃんでやってる感じですね;

 

 

それでは来週、ビックサイトでお会いしましょう!

スペースでお待ちしています!

| イベント情報 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0)
冬コミ頒布物情報
いつのまにかほぼほぼ一週間前になってしまいました。原稿終わった後もう起きていれられなくて・・・。あとちょっとだけPGユニコーン作ってましたすみません。原稿中、それはもう我慢してたんです・・・。

今回は公開が遅くなってしまったので特設ページではないですが冬コミ情報公開させていただきます。
ルーファビファンはご期待くださいませ!
■新刊■
「PetiteDevil Devotion(プチデビル デボーション)
表紙込み32ページ
即売会価格 500円



※今回の新刊はコンプエース12月号〜1月号の66〜67話の間のお話として描いています。
一部ネタバレを含みますのでご注意ください。


無限書庫でのリベンジのために、自分の家にファビアを招いたルーテシア。
そこで行われる二人の再戦と、ホテルアルピーノで起こるトラブルに立ち向かう二人を描きました!
もっともっと二人の絡みが見たい方、是非読みにいらしてください!

本文サンプル
 
 

■その他頒布物■
A2サイズ タペストリー
即売会価格 3,000円

表紙イラストのタペストリーとなります。
いつもスペース展示しているポスターの代用品として作成してみました。
需要がよく分からなかったので頒布枚数は2枚のみとなります。
(もしご要望何件かあれば受注、再生産する可能性がありますので売り切れ時はスペースの中の人までお気軽にお尋ねください。)

■既刊■

11月のリリカルマジカルで発行しました、ViVidアニメ化決定オールカラー本「Commemoration」を再持ち込み致します。
即売会価格は500円となります。
前回イベントに来れなかったというかたはこちらも是非チェックお願いします!
内容の詳細は→のとらのあな様委託ページおよび過去記事をご覧ください。

■スケブ受付について■
今回も先着順でお預かりさせていただきたいと思います。
いつも多くの方の受付をお断りしてしまって大変申し訳ありませんが、是非スペースでご相談くださいませ。

■新刊の書店販売について■
新刊の書店委託は現在実施予定となっていますが、早くても年明けとなる予定となっています。
詳細は決まり次第、ブログ内でお知らせさせて頂きます。

ということでなんとかかんとか新刊完成しました。
久々にルーが沢山描けて楽しかったです。あの子は表情遊びが楽しいんですよねー。
ファビアはなかなか描くのに苦戦しましたが、これからも機会があれば描いてみたいですねー。
とくにジャケ姿は難しいんですがすごく好みなのでこちらも書いていて楽しいです。

それでは、30日(今回は大晦日じゃないということに今だにちょっと間違えそうになるのですが・・・)、東京ビックサイトで僕と握手!
直前になにか追加情報あるかも!ないかも!
| イベント情報 | 22:42 | comments(1) | trackbacks(0)
リリマジ秋の色紙大放出スペシャル

新刊の情報は一つ前の記事をご参照ください。
11/23 17:30
抽選会色紙の画像差し替えました。
抽選会の注意点を追記しました。


さてさて明後日に迫りましたリリマジ。サークル参加情報第二弾です!
上のヴィヴィオの絵は恒例のアフターイベント用色紙になりますが、今回その他3枚色紙を用意します。
色はこれから付けます。完成したら下の画像は差し替えます。
間に合わなかったら会場で塗ります。
できました。

  
さてこの色紙ですが、スペースで抽選会を実施します
抽選会といっても一斉に集まってというものではなく、新刊をご購入頂いた方に抽選券をお配りして、イベント中に当選番号を発表するという形を取りたいと思います。

ご参加頂ける方は下記方法を一読のうえ、ふるってご参加ください!
■抽選会参加方法■

1.新刊「Commemoration」をご購入頂いた方、購入部数に関わらずお一人様一枚
スペースの抽選ボックスから抽選券をお取りください。
※多くの方に行き渡る用、お一人様一枚にご協力ください。

2.抽選券は新刊持ち込み数の1/3程度の枚数を予定しておりますが、
 抽選券なくなり次第 または 13:00を持って抽選券の配布を終了します。

3.13:00になりましたら
http://repray.velvet.jp/riri18-shikisi.html
 および スペースにて当選番号を発表します。

いずれかの方法でご自分の抽選番号をご確認ください。

4.当選された方、おめでとうございます!
 当日の15:00(イベント終了時間)までに抽選券をお持ちの上、
スペースまでお越しください。
抽選券と交換で色紙をプレゼントさせて頂きます。
※抽選券を紛失された場合や、15:00を過ぎてからの交換には応じることができませんのでご了承ください
※(追記)当選番号は色紙の柄毎に決定するため、当選しても好きな絵柄をお選び頂くことは出来ません。了承ください。


以上が色紙抽選会の参加方法となります。
初めての試みでいろいろ試行錯誤した結果、これが一番スムーズかなと思いこのような方法を取りました。
また、事前にこちらを読まれていない方への説明もスペースで行われるかもしれませんが、
可能な限りスムーズに事が運ぶよう努めますので、参加される方はご協力お願い致します。


恒例のポスター抽選もやりますよー。A2ノビサイズです。
こちら14:30にスペース前でなにかしらの形で抽選しますので、ご希望の方は定刻にスペースまでお越しください。

あとはスケブも今回も時間の許す限りお預かりさせて頂きますので、是非お持ちくださいませ。

以上が今回のリリマジの情報全てになります。当日は楽しみましょうー。
それでは24日、蒲田PiOで僕と握手!
| イベント情報 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0)
リリマジ新刊情報

更新遅くなりました!!
まさか落としたか!?と思われた方もいらっしゃったかもしれませんが新刊無事完成してます。
宣言通りのアニメ化決定記念本、オールカラーで完成です!

それではイベント情報第一弾です!
-------------------------------------
2014/11/24(月(祝日)) リリカルマジカル18
スペース の12「RE:PRAY」


新刊
「Commemoration-コメモレイション-
オールカラー24ページ
即売会価格 ¥500


サンプル画像
  

アニメ化決定を祝した、サークル初のオールカラー本です!
今回はいつもの本と違い、アニメ化をテーマにしたマンガ、イラストを収録し、
全ページカラーでお届けします!

そして今回、せっかくの記念本なので自分の絵だけじゃもったいない、ということで
なんと9名ものゲストをお呼びしました
皆様、ご自分の活動の合間を縫ってカラーのゲスト原稿をご提供くださいました。
この場を借りて心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

それではゲストのご紹介です。
まずは以前発行した「Brilliant」に続き参加頂いた皆様です!

私も大好きで以前描いた「あの二人」の組み合わせを描いてくださいました。
kuromitu様(かげねこ。)

この時期にマッチした塗りで定番の二人を描いてくださいましたよ!
浅霧りら様(む〜んだすと)

久々のViVid!盛り沢山の内容を詰め込んで豪華絢爛、見開きで登場です!
皐月すずらん様(はルいろ筆ペン)

お祝い絵にふさわしい二人の笑顔!「V」なイラストを描いて下さいました!
騎竜まこと様(R・blue)

まさかまさかの「あの子」が登場!?爽やかな絵が本のテーマにぴったりです!
Flipper様(MottoCompany)

そしてうちのサークルにゲストとして初登場!驚きの面々が揃いましたよ!

まずは沢山の本を作られてる中、ViVidメンバー多数の豪華イラストで登場です!
あずまやひろなる様(
Cataste)

なのフェイで数多の本を作られているこの方がViVid本にゲスト参加!これは貴重です!
七色様(
あめいろ)

ご本人のマンガにも登場するトレーニングウェアのアイン、輝く汗が眩しい!
okape様(
左ストレート)

今回の本では何気にレアなキャラ、バトル絵で登場です!さすがの塗りでむっちりエロい…。
うたのねしおん様(
うたのね堂)

-------------------------------------

お知らせとしては、新刊はとらのあな様にてイベントと同時に委託販売開始予定です。
また、少部数になるとは思いますが冬コミにも持ち込み予定です。
リリマジ参加できないという方は是非こちらでも探してみてくださいませ!

また、冬の準備もあるのでどこまで出来るか正直分かりませんが、残り時間許す限りで
色紙でなにかもうひとお祝いしようと思っています。
抽選かジャンケンか、手法は色々あるとは思いますが現在検討中です。
直前のお知らせになるとは思いますが、イベント情報第二弾の方を是非お待ちください。



念願のオールカラー、驚きのゲストの面々、本当に豪華な本が出来上がりました。

いつかアニメ化したらカラー本を作りたい・・・というのはずっと考えていたのですが
本当に実現できる日が来ようとは・・・本当に夢のようです。
また、実現したら沢山のゲストを呼んで豪華な本にしたいというのも考えていたのですが
これは正直、色々な問題で難しいと思っていました。
にも関わらず、時期やテーマを考えるとかなり無茶なお願いを皆さん聞き入れてくださって
驚きの面々が本当に素晴らしいイラストをご提供くださっています。


待ちに待ったアニメ化に向けた渾身のオールカラー本、是非読みにいらしてください!
| イベント情報 | 01:07 | comments(1) | trackbacks(0)
取り急ぎご報告


色々お知らせしたいことがあるのですがとりあえず肝心なところだけ。

まずは冬コミ、当選しました!
スペースは 火曜日 西ゆ03a になります!
カット通りルーと前回の本で予告したクロの二人が中心の本を作ります!もう構想はできたので宣言しちゃいます!

そしてリリマジはスペース の12 となります!
実はこっちが今大変なのですが・・・
やりますよーViVidアニメ化記念本作ります!
そしてこの本、オールカラーとなります!だってアニメだもん!
今ガリガリ色をつけてるところです。詳しい情報はまた後日!

はっきり言ってめちゃくちゃ凄い本が出来上がります。
ご期待ください!
| イベント情報 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0)





Today Total





コミックマーケット92

2017年8月13日(日)
東京ビッグサイト
スペース:三日目 東 ム-29a





〜管理人〜

PN:篠岡 乙夜(しのおか いつや)

●Pixiv●

Pixiv ID:275094


●Twitter●