◆ブログ(トップページ)◆ ◆昔の絵 ◆過去の同人誌 ◆相互リンクサイト様

鋼鉄の生徒会長 完成


ラビちゃんできましたー。
ViVid以外の絵を描くの本当に久しぶりでした。今後も時間見て色々描いてみたいです。



さくっとクラス委員ちゃん描いてみました。単行本派の方はすみません。
名乗ったからにはそれなりのポジションだと思うので正直この子にはすごく期待しているのですが
とりあえず何かしら悪どい陰謀もってたりとかしてくれるとすごく好みなのですがないですかね・・・。ないですね・・・。
 
| ペルソナ | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0)
鋼鉄の生徒会長、ペンまで
 

結局一ヶ月ぶりのご無沙汰になってしまいましたね。。。すみません。
半月は次回リリマジの構想練ってました。夏までは参加するつもりはなかったのですが、やはりViVidアニメ化決定を受けてうちとしてはなにかやらなきゃダメだろということで。
今回は本当に今までとちょっと違うことをやります。すでに動き初めてますので、何が出てくるかこうご期待!ということでひとつお願い致します。

で、もう半月はずっとP4U2やってました。久々に予約するくらい楽しみにしてたゲームなので気兼ねなくやりたかったので…。
しかし元々別に上手くない上にしばらく格ゲーから離れてたせいでオンラインはズタボロです。前回からラビリス使ってそれほどでもないもののまぁまぁなんとかなってたのに今回はひどい有様で…
で、気持ちを切り替えて前回全然使ってなかったシャドウラビリス使ってみたら若干勝率上がったのでよしシャドウラビリス描こう!と思ってざっくり描いたもののなんか違うなーとなり、結局2、3枚のボツを得てようやくラビリスここまで仕上りました。
別に今後ペルソナの本作りますよーということでもないのですが、ちょっと気分転換と絵柄の脱却目的で今他に二次で描きたいの何かなーと考えた時パッと思いついたのはやはりペルソナでした。いつかイベントとかにも出れたらなーとは思いますが…5が出るくらいまでにはもっと練習が必要ですね。

ViVidも描きたいのいっぱいあるんですけどね・・・。せっかく出てきた私服ジークとか、屈託ない笑顔の中に(多分自分だけ)邪悪な気配を感じてしまうユミナ嬢とか。。。(あの子ラスボスっぽくないすか?ってとある同人作家の方に言ったらその発想はなかったですって言われました・・・やっぱり自分だけか。。。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
拍手返信。遅くなってすみません。。。遅すぎですが夏コミおつかれさまでしたーそして本の感想ありがとうございます!まだまだ募集中!

vividテレビアニメ化やっときました〜
長かった本当に長かった!

いつきてもおかしくないと思い続けて早数年・・・本当に長く感じますね。まだまだ情報はなさそうですが一緒に期待して待たせていただきましょう!

血じゃないんです!
ヴィヴィオへの愛情が鼻から溢れだしてるだけなんです!
……いや、だとしてもアカンよなぁw
そういえば今やってるプリズマイリヤの美遊も似たオーラを感じます…w
しかもあっちは公式で美遊からイリヤへの愛が重いという
さらに三角関係っぽい状況になってますからここからドロッドロな展開に?!w

愛情・・・まぁ愛に色を付けるならやっぱり赤ですよね。え違
ViVidも負けず劣らず三角関係の山だと思ってるんですがあまり他の人は共感を得られないんですよねぇ…コロヴィヴィアイとかジーアイヴィヴィとか。でも負けずに今日も三角関係普及本(←?)を作り続けます。

コミケお疲れ様でした、久しぶりの先生の新刊と言う事で楽しみにしていました
総集編の方はスタイリッシュな線でのバトルで熱く楽しく読ませてもらいました
今回の新刊ではジクヴィク(幼)との事で期待が高まり読ませてもらうと最後のジークのセリフにゾクッときました
ここであのセリフを繋げるとかお見事としか言いようがありませんでした、よごく良かったです
次のリリマジも出られるとの事なので楽しみにしています、がんばってください by 葉月かみゅ様

感想ありがとうございます!ジーヴィクの本は最後のページありきでそこに繋がるよう試行錯誤したので、見て欲しかった部分がちゃんと伝わったんだなーと思うとすごく嬉しいです。
次回リリマジは今までと若干趣向の違う本を用意するつもりなのですが、それはそれでまた楽しんで頂けたらと思います。やはりViVidの本は作っててすごく楽しいのでこれからも続けられたらなーと思っています。ぜひまた読みにいらしてくださいませー。

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。
イベントが終わってから、ほぼ毎日新刊を楽しんでいます。
新刊を読み返す度に『公式と言われてもまったく違和感無いよな〜』
なんて思っちゃいます。(友人も同意見とのこと!!)
キャラクターの心情の理解は各キャラクターの愛ゆえですかね? by ひ〜様

夏コミお疲れ様でしたー当日はありがとうございました!心理描写上手くいってましたでしょうか?あの二人の関係は数コマですが大分前に出てきたシーンだったので妄想をふくらませるには十分な時間だったのでしょうね(笑 自分でも今だに読み返してしまいます。今後もこういう本が描けたらいいなぁ。。。。

ついにアニメ化来たって感じです。今学院祭で、ヴィヴィオ達の学校生活ももう少し詳しく描写されそうで楽しみです(アインハルトのクラスメイトも出て来ましたし、どう関わるのかわくわくしてます)。アニメだと・・・12巻のイクスが目覚める辺りまででしょうかね?
ラスボスです(キリッ
学院祭に関してはやはり今まであまりキャラのプライベートが描かれなかったこともあるので、みんなの家族とか出てきてくれたらうれしいなーと思っているのですが…どうなることやらですね。
アニメは無限書庫までやってアインのにこっ★で終わるのが一番いい区切りかなーと思っているのですが、どこまでやってくれるかがやはり一番気になるところですよね。せめて大会メンバーが動いてしゃべる姿は見たい…!
| ペルソナ | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0)





Today Total





コミックマーケット92

2017年8月13日(日)
東京ビッグサイト
スペース:三日目 東 ム-29a





〜管理人〜

PN:篠岡 乙夜(しのおか いつや)

●Pixiv●

Pixiv ID:275094


●Twitter●