◆ブログ(トップページ)◆ ◆昔の絵 ◆過去の同人誌 ◆相互リンクサイト様

夏の製作記 なんとかもう一冊・・・

 

ジーク&ヴィクター総集編が完成しました。

新規38ページ、うち半分以上がりがり線を引かないといけないバトルシーンと本当に地獄のような原稿量でしたがこの本だけはどうしても作りたい一心で毎日こつこつ描き続けようやく終わった・・・という感じです。

 

↓一応序盤の方にアップしたシーンはトーン入ってこんな感じになりました。(今回はトーンではなくグレーで出力してます。)

 

 

 

さてもうほとんど時間はないのですがペラ本でもなんとかリンネちゃん本を作ろうとラストスパートでもう一冊作ろうとしています。上の絵が表紙になる予定です。元々描こうと思っていた漫画を半分くらいに縮めた内容なってしまいますが、せっかくの夏なのでないよりはなんとか持っていきたいなと・・・。

 

締め切りはすぐなのですが、無事完成したら今度こそ今回の二冊のご紹介と夏の告知をさせていただきたいと思います。

というかもう再来週なんですね・・・当落からここまで本当に早かった・・・。

 

 

| ビビスト | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0)
リリマジお疲れ様でした!

ゴッドシグマも二年ぶりに聞きました。なんか泣きそうでした。

 

 

遅くなりましたがリリマジ23、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
わざわざスペースまで来てくれて声をかけてくださったなじみのサークルさん、本を買いに来てくださってお声をかけてきてくださった方々から沢山の「おかえり」と「おひさしぶり」をいただきました。
上手く感謝が伝わらず申し訳ないのですが、本当にただただありがたい一日でした。

帰ってこれて良かったです。

というかこちらからご挨拶に行けずすみません。いつものことですがイベント中は終盤以外ずっとバタバタしていて・・・。

 

 

さて新刊「CHAIN」、お手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

お話はけっこう気に入っていたのですが、絵が・・・もうちょっとなんとかしたかったなぁ・・・。今回色々書き方やツールを変えてみたのですが、以前の形に戻したいと思います。

 

あとがきに書き損ねましたが、リンネちゃんのキャラは描いている間ずっと迷いました。#12以降のリンネちゃんのキャラがまだ上手く掴みきれていないんですよね・・・。笑顔と優しさを取り戻しつつ、それでも悪意へ対する気持ちに揺らぎはない、みたいな#12以前のリンネちゃんの信念みたいなものを残したいというのをずっと考えていたのですが・・・。上手く表現できたかはあまり自信がないです・・・。

なおこちらの本に関しては書店委託はありません。手元に余っているのを以降のイベントに持参します。

機会があればお手にとっていただけるとありがたいです。

 

来週は夏の当落発表ですねー。

今回はやりたいことがいっぱいあるので出来れば当選したいものです・・・。

| ビビスト | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0)
5/28 リリマジ参加情報

ラストはもうページとコマの穴埋めに必死でしたがなんとか無事入稿できました。

本作るのってやっぱり大変ですね・・・。

 

ということで二年半ぶり!再びリリマジ参戦させていただきます!

お時間ある方はぜひ遊びにきて新刊ご覧ください!

 

◆イベントinfo◆

リリカルマジカル23

2017年5月28日(日)
東京ビッグサイト 西4ホール ※蒲田じゃないよ
スペース:なのは73 「RE:PRAY」

 

◆新刊info◆

CHAIN-チェイン-

・32ページ

・¥500

 

初のVVSt本、もちろんフーカとリンネを中心としたお話です。

〜あらすじ〜

フーカの元を訪ねてきた孤児院の女の子。彼女はフーカとリンネに憧れ、格闘技をやってみたいという。

時同じくして、一話の不良グループがフーカに復讐するために動き出す・・・!

 

本文から、和やかな?プロローグと、事件が動き出す中盤から2ページずつご紹介。

ここには載せていない表紙を訪仏とさせるシーンももちろんありますが、是非会場でお手に取ってご覧ください!

   

  

 

 

◆その他◆

・用意できれば色紙か何かアナログで用意できるものを持参します。

お渡し方法は土曜の夜あたりまでに確定してこちらに追加します。

 

【追加】

進捗悪くて遅くなりそうなのでお知らせ。

色紙はスペースでくじ引きさせていただくことにしました。

当日、新刊をご購入の方(購入部数によらずおひとり様一回)に、先着でくじをお引きいただき「当たりじゃ」が出たら色紙をプレゼントさせていただきます。「外れじゃ(ノД`) 」の方は・・・ごめんなさい。

色紙は時間の限り増やそうと思います。

くじは枚数に上限がありますのでなくなり次第終了させていただきます。

ついったにも上げましたがこんな感じのをできれば数枚作ります。

 

・スケブお預かりいたします。

お任せいただけるのであればぜひ一筆描かせてください!

ご希望の方は希望するキャラを決め、スケブとご持参のうえスペースにいる人に一言お声かけくださいませ。

※お預かりできる枚数に限りがありますのでその際はご了承ください。

 

イベント情報、追っていろいろ追加します!

| ビビスト | 23:39 | comments(3) | trackbacks(0)
作成中の本

 

ディスプレイ上だと気付かないことが紙だと気付いたりすることがあるので(誤植とか・・・)いつも変なところがないか試し刷りしてちょこちょこ確認したりしているのですが、今回、昔といろいろ書き方を変えているのでどんな感じで出てくるか早めにプリントして確認してみました。

 

・・・うーん良くも悪くもいつもと大して変わってない。。。

 

あと数ページトーンを入れれば一応完成なのですが相変わらずのぎりぎり進行で本の告知はもう少しお待ちください。

火曜か水曜あたりに新刊の告知させていただく予定です。

| ビビスト | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)
作成中の本

 

 

リリマジのスペースが発表されました。「なのは73」とのことです。「な」のは「さん」と覚えて遊びにきてくださいませー。

 

原稿頑張ってます。

やっぱり久しぶりの原稿なのでいろいろ体に応えますね。。。手は痛いし眠いです。。。

いろいろガタガタですが本は楽しく作れてますしお話しも気に入ってますので無事完成させてイベントに持っていきたいですね。

 

Twitterでネタっぽいコマばかり切り取ってアップしているので今回はうちっぽいページを選んでアップしてます。

今回のお話は一話のヤンキー軍団とフーちゃんが再び対峙!みたいなお話しになります。

エドガーは別枠にしても何年振りかに男キャラを描いた気がするけどやっぱり楽しいかも。車は良くわからないので適当です。。。

 

あとオリキャラで一人女の子を作りました。

ですがメインはあくまでフーカリンネですので二人のファンもどうぞご期待くださいませ。

 

| ビビスト | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0)
作成中の本

 

漫画描くのってそういえばこんなに大変だったなぁ。。。って思いながらカリカリやってます。

上は練習も兼ねて描いた表紙没リンネちゃん。

リンネちゃんはなかなかこれというのが描けずたくさん没下書きがあります。

今後ページの穴埋めにたくさん使いまわししそうです。

 

やっとこさっとこペンの入った最初のページ。

環境は以前のままなのですがずっと自分の線が好きでなくて

今回からラスターからベクターに変更してペン入れしています。

たった1ページ描いただけなのに右手が痛くて痛くて残りページがたいへん不安です。。。

 

ということで順調かはともかく原稿はコツコツ進めてます。

なんとか無事完成させてイベント復帰したいですね。。。

| ビビスト | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0)
二年以上ぶりに作る本の暫定表紙

 

最後に出したViVidの本の奥付みたら(大晦日ですが)2014って書いてあって時間がたつのが早すぎて驚いてます・・・。

 

現状申込者参加確定とのことで、リリマジ参加でイベント復帰させていただく予定となりました。

二年以上ぶりのイベントです。

 

これから本腰で本の作成に入ります。

ネタもできているので、まずはとりあえずイメージイラスト兼表紙になる予定の絵です。

時間はあればもう少しいじりたいと思います。

 

ホームページ自体もちょこちょこいじっていきたいと思いますのでよろしければ今後もお付き合いください。

| ビビスト | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0)





Today Total





コミックマーケット92

2017年8月13日(日)
東京ビッグサイト
スペース:三日目 東 ム-29a





〜管理人〜

PN:篠岡 乙夜(しのおか いつや)

●Pixiv●

Pixiv ID:275094


●Twitter●