◆ブログ(トップページ)◆ ◆昔の絵 ◆過去の同人誌 ◆相互リンクサイト様

<< リリマジお疲れ様でした! | main | 夏の製作記 >>
ずっとこれが作りたかったんです。ということで夏コミ当落情報!

 

まずは念願の夏コミ、久々のスペースをいただくことができました。ありがとうございます。

スペースは日曜 東 ム29aです。

本当に久しぶりの夏、今からものすごく楽しみです。

 

今回、当選したらずっとやりたいと思ってたことがあって、作る本も内容も全て決めてます。

今回は2冊行きます。

 

まず一冊は総集編です。

本当にこれがずっとずっと作りたくて・・・夢が一つ叶ったような気持ちです。

今回の総集編は、ジークとヴィクターの本です

ジークとヴィクター、本当に好きなコンビで本も何冊か作り、どれも気に入っているのばかりでいつか纏めたいと思ってました。

 

そして今回やりたかったことというのが、ジークvsヴィクターのバトルです。

二人のバトルを描きたいというのはずっと思っていたのですが、今までこれというお話が浮かばず、本も作れずじまいでした。

今回描くことに決めたのは・・・・・・

ここからはVVStのBlu-ray収録の#13の話になりますので未視聴の方はご注意ください。

 

#13で二人がタイトルマッチで戦うというシーンが十数秒描かれましたが、そのシーンを見たあと私が思ったのが「いやこれで3話くらい作ってよ!!」でした。

当然それは難しい話なので、んじゃもう俺が描く!と。

なので舞台も勝敗も全て決まっているお話しになりますが、収録する昔の本の内容なども絡めつつ、私なりに二人の戦いを描いて描きおろしとして収録したいと思っています。

ネームはざっくりできたので本当はここに本文も上げたかったのですが、すいません上の表紙用の絵が思いの外時間がかかってしまいあまり進んでいません。上の絵も出来れば色々直したいと思っているくらいです・・・。

 

今後、描きたいページからガシガシ描いてどんどんアップしていきたいと思います。

30ページ越えなのでちょっと大変だとは思いますが・・・描いてて幸せなので大丈夫だと思います。

 

もう一つ、新刊はサークルカットでもあるリンネメインの本にしたいと思っています。こっちは完全なギャグで。

 

 

正直に言うとリリマジの本が相当苦労したので原稿を描くのがちょっと怖かったりするのですが、念願のジーク&ヴィクター本を形にするために頑張ります。

夏、ぜひスペースまで遊びにきてください。

 

| リリカルなのは | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.repray.velvet.jp/trackback/1197556
トラックバック





Today Total





コミックマーケット92

2017年8月13日(日)
東京ビッグサイト
スペース:三日目 東 ム-29a





〜管理人〜

PN:篠岡 乙夜(しのおか いつや)

●Pixiv●

Pixiv ID:275094


●Twitter●